やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

2021年、真鶴岬の日の出から。きれいな日の出をみて心を新たに今年はちゃんと仕事します。

      2021/01/31

三ツ石

ええ、また行ってみました。真鶴岬の日の出です。前回の日の出の数日後。

負けず嫌いというか、ちょっと悔しいというか、もともと岩の間から日が昇るのを見てみたかったというのと、残念ながら厚い雲がかかってたってところがあって、ちょっと納得できなかったんですよね。まぁいいのか悪いのか性格です。

家から1時間ちょいって近さもあるので、元旦の初日の出はたぶん人が多いだろうって事でその日を避けて行ってみました。

場所はリサーチ済です。真鶴岬じゃだめで、隣の海岸の「番場浦海岸」じゃないとダメ見たいでした。という事でリベンジです。

正直、正月って言っても、今年はずっと家なのでな~んにもすることもないしほんと暇なんですよね。こうやって家ですごす正月って何年ぶりだろう?

さっそく、駐車場に車を止めて、番場浦海岸へ向かいます。予想通り人は少ないですね。まったく密じゃないです。よかった。ほんと気にします。ただ、どこの位置がいいのか・・・。それっぽく慣れてる人がいるところで私も知った風な感じで日の出を待ってました。恥ずかしい感じです。

見上げると、まだ月もでてます。

番場浦海岸に来たのは初めてなんですが、ここで、あ、三ツ石って岩が3つあるんだって初めて気づきました。真鶴海岸だと2つしか見えないので。

番場浦海岸の横は、番場浦磯丁場遺跡でした。先に言っておくと、この先の先端にいる人達が正解でした。笑。これは知ってないと場所決められないです。なので来年来ればビンゴで場所取れますよ。

そして、この日も残念ながらこの雲。まぁそんなもんでしょう。これから30分くらい日の出を待ちます。

しかしむちゃくちゃ厚い雲。テンションだだ下がり。日の出も雲の中です。笑。まぁでも一人じゃないっていうか、10人くらいの同業の人達も同じですから、まぁ誰とも一言もしゃべらないですがなんとなく連帯感があって悪くない感じでした。

遺跡。

あけましておめでとうございます。2021年、私にとっての初日の出。岩と岩の間からは少しずれてますが、いい感じです。

大満足、写真撮っただけですが、帰ります。

2021年はどうなるんでしょう。ブログ書き始めたころからまぁかれこれ5年ちょいですがそのころからなかなか物事がうまく進まないような感じで歯車が狂い始めてるような流れでした。50歳前後だと結構同じような人も会いますね。
私と違って一部上場のような大企業の人(友達)でも役員手前までか役員になれるかどうか。ただ、そこが頂点でその先は役職定年や出向なんか。

人生早いですよね。たかだか50歳くらいでもう先がみえちゃうなんてほんと残酷だなぁと。

私は幸い、そんないい企業にも就職してませんし、自由気ままに生きてますが複雑な感じもします。なにせ一緒に仕事する人は基本私より若い人って感じですから。笑。

目標には書いてませんが、今年はガラッと人間関係を変えていこうと思ってます。経験上、これは結構重要かなと思います。自分が一番大切ですが、環境も大切。ということで今年はそんな動きで進んでいきます。ガラッと変えます。笑。

そんなことを考える余裕があるだけ幸せでしょうかね。

今年は、体を鍛えて、仕事をちゃんとして、でも人間関係をガラッとリセットします。早い話「転職か!?」笑。



 - 神奈川 ,