やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 9.沖縄 」 一覧

日本最後の秘境、西表島の果てにある「イダの浜」へ。憧れのウミガメと会えるのか!?

  2024/01/18    9.沖縄 , , ,

1月11日~14日の3泊4日で沖縄の西表島へ行ってきました。 3日目。 白浜港から船で渡って船浮港へ。 西表島に滞在中はずっと天気がよくてよかったです。 透き通った海に舟のエンジンからの泡があってクリームソーダのような港。 船には私を含めて観光客が3人。晴れた土曜日なのでもう少しいるかと思いましたが少なめですかね。ここまでくる人はなかなかいないのかもしれません。 イダの浜は港を出てから10分位の場 …

国内では石垣島と西表島しか見られないカンムリワシを見てウタラ炭鉱跡を観光

  2024/01/18    9.沖縄 , , , ,

1月11日~14日の3泊4日で沖縄の西表島へ行ってきました。 3日目。1,2日で予定していたところは行けたので、この日は特に予定はなかったんですね。この日の最終17時で石垣島へ戻って、ホテルに泊まって翌日に東京へ戻る予定です。最終日まで西表島にいてもよかったのですが、予約当時は天候が分からず、最悪船が出ない事を考えると、翌日の仕事に出れないのでという保険でした。 一応、少しだけ働いてます。でも少し …

浦内川ジャングルクルーズから「マリュドゥの滝」と最も聖なる「カンピレーの滝」へ。

1月11日~14日の3泊4日で沖縄の西表島へ行ってきました。 2日目、朝から由布島の散策を終えて、浦内川のジャングルクルーズへ向かいます。 実際は、ジャングルクルーズが目的ではなくて、ジャングルクルーズ終着点の軍艦岩からトレッキングで「マリユドゥの滝」とその先の「カンピレーの滝」を見に行くためですね。本当は、さらにその先の「マヤグスクの滝」まで行きたかったのですが、どうもカンピレーの滝から先はやは …

西表島の旅。水牛車に乗って由布島へ渡ってノンビリ島を散策します。蝶がたくさんいました。

  2024/01/17    9.沖縄 , , ,

1月11日~14日の3泊4日で沖縄の西表島へ行ってきました。 2日目のこの日は朝から由布島へ行ってみることにしました。当初は行く予定ではなかったのですが、滞在期間中行く場所があまりないので由布島で半日観光することに。 朝、ホテル屋上からジャングルを見てます。ジャングルの中にあるホテルだけあって、カエルの鳴き声はすごかったです。・・・・とその時は思ってましたが、しばらく西表島にいると、どこにいてもカ …

世界遺産に登録されたばかりの沖縄・西表島へ。いろいろ希少生物を見に行ってきます。

  2024/01/17    9.沖縄 , , ,

2024年初めての旅行で、1月11日~14日の3泊4日で沖縄の西表島へ行ってきました。 去年の12月に北海道へ行ってましたが、やっぱり寒いですし、雪すごいので次は暖かいところがいいなぁと思ってたところです。 北海道ではオジロワシを見に行ってみたんですが、沖縄にもワシがいるとのことで、西表島はカンムリワシが通年見れるという事だったので。 沖縄の本島は数知れず行ってますが、八重山諸島については、子供が …