やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

 

   「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

「 登山 -地域別- 」 一覧

久しぶりに奥高尾を縦走。紅葉も終わった静かな山をソロで歩いて山を楽しみます。

ご無沙汰です。ずいぶんと更新が遅れてました。 なんでしょう、寒いのでなかなかブログを書く気にもならずって感じでしょうか。ブログを初めて3年半ですが、いつもは出かけた後すぐにアップしていましたが、最近は滞り気味になってます。 で、ちょっと前ですが、12月9日(日)に高尾山から陣馬方面へ縦走してきたのでその時の記録です。 山は7月に骨折するまでは毎週のように行ってましたが、骨折後はなかなか出かけられて …

7月の脛骨骨折から10月の目標の高尾山を無事に登頂!やっぱり山の中を歩くのは楽しいよ。

10月17日、目標としていた高尾山に無事登ってきました! 登頂なんてちょっと大げさに書いてますが、まぁ8月の手術後は歩けるのか、山に登れるのかなんてなかなか考える余裕すらなかった時期からすると、ざっと2ヶ月で(低山ではありますが)ちゃんと登れたのはなかなかテンションが上がりますね。 実際は、先日、奥多摩で三頭山に登っているので、正確には復帰後2座目です。 復活か!?足試しに奥多摩の三頭山へ登山。途 …

復活か!?足試しに奥多摩の三頭山へ登山。途中から小雨となりましたが山を満喫です。

10月8日に奥多摩の三頭山に登ってきました。 復活!?でしょうか。いやいや、まだまだですね。 平地というか観光地程度であればストックなしでも歩けるようになってきてます。調子よければ一日で20,000歩くらい、距離にして10kmくらいは歩けてます。 でもですねぇ、人間って困ったもんです。 骨折した時は、生きてるだけよかったという感覚、手術後はいずれ治るしリハビリ頑張ろうって考えてましたが、9月末に松 …

花の北アルプス!朝日岳から蓮華温泉へ下山中に脛骨を骨折する事故。ヘリで救助される。

2日目の途中から3日目です。 昨日までの2日で蓮華温泉から登って、白馬大池、小蓮華山、雪倉岳を歩いて朝日小屋までたどり着きました。 到着は12時前ってこともあってテント場には2番目。早々にテントを張って休憩します。 そしてお決まりのビールなんですが、なんでも「越冬ビール」とか。要は去年のビールなので越冬ってことです。 しかも古いので200円引きという超良心価格。350mlが400円でした。 去年っ …

花の北アルプス!小蓮華山からの絶景稜線を歩いて、花の雪倉岳へ。高山植物がほんとすごい!

2日目です。 初日は蓮華温泉から登って、白馬大池山荘でテント泊してました。 2日ではちょっと長めのルートですが、初日にのんびり白馬大池まで歩いてますので、2日目も楽です。 今日は白馬大池から三国境を経由して雪倉岳へ登ります。その後は朝日小屋まで歩いてテント泊の予定。 初日は19時前には寝てしまっていたので朝は早いです。笑。 午前3時前には起きているので、出発は4時位になります。 昨日はガスが夕方ま …