やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 トピック 」 一覧

三浦海岸で日の出をみてから朝市へ。朝日と夕日ってきっと違うよなって思いながらの散歩です。

  2021/01/12    トピック ,

2020年の年末、所用があって三浦へ行ってきました。ついでに年末の買い出しもあり朝市も行ってみました。 朝市に合わせて早く出たので、ちょうど日の出前に海岸近くまで来てました。キャベツ畑の先がきれいに朝焼けしていて、一瞬ここが北海道か?なんて見間違うような景色でした。 数年前に三浦市の主催で体験農家に行った事があります。サラリーマンあるあるですが、なんでしょう、今の仕事がいやになった時に農家とかいい …

2021年今年はどんな年になるのか。近所の公園のロウバイが見頃を迎えたので朝の散歩です。

  2021/01/11    トピック

あけましておめでとうございます。2021年初めての投稿です。 近所の公園でロウバイが見頃を迎えたって地元のWEBニュースが配信されてきたので、少し前の朝に見てきました。リモートワークだと仕事前にこんな事ができるのがいいですよね。 まだむちゃくちゃ寒いんですが、周りでは水仙も咲いてますし、ロウバイも見頃、この先は梅や早咲きの桜とか続いて春になるんでしょうね。それにしても今年はほんと寒い。「天気の中期 …

やる事なく暇だった休日の午後、バラ園が有名な神代植物公園へお散歩してきました。

  2020/11/28    トピック ,

神代植物公園 だいぶ前になりますが、神代植物公園へ行ってきました。 特に用事も行くところもなかった日ですが、まぁどこかブラブラしたいかなという感じの時ですね。近くも遠くもなく、車で1時間くらいです。昔1回行ったことがあったような。 深大寺の隣です。で、深大寺と言えば、蕎麦です。到着した時間はちょうどお昼だったので蕎麦を頂きます。 こういう公園の中にある蕎麦屋さんはあまり期待していなかったのですが、 …

初夏、横浜イングリッシュガーデンで花に囲まれてみなとみらいを散策。おまけで自宅の花。

  2020/11/05    トピック

花続きになりますが、またガーデンのトピックです。 横浜イングリッシュガーデン 初夏の6月上旬頃、横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。先日の野津田バラ園とかと違ってちゃんと植栽されているガーデンで、確か私は2回目。毎回かみさんについていくだけですけど。笑。 折角なので写真を載せておこうと思います。またこの後ずっと旅行系のトピックが続きますので。 結構見たことのない花があっていろいろ参考?にな …

初夏の公園散歩の記録。いつもの散歩コースになってる野津田バラ園と薬師池公園を散策です。

  2020/11/04    トピック

タイトルの通りだいぶ前の記録です。 ちょうど町田ダリア園の記事を書いたので、繋がりで薬師池公園と野津田バラ園とかで撮ってた写真を載せておきたいと思います。そんな大した写真じゃないんですが、次回行くときに自分で参考にするために。笑。 この頃はちょうど非常事態宣言の中で外出自粛中の時期です。と言っても、健康のための散歩と必要最低限の買い物くらいは外出してましたので、よく公園には行ってました。 これは自 …