やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

やる事なく暇だった休日の午後、バラ園が有名な神代植物公園へお散歩してきました。

   

だいぶ前になりますが、神代植物公園へ行ってきました。

特に用事も行くところもなかった日ですが、まぁどこかブラブラしたいかなという感じの時ですね。近くも遠くもなく、車で1時間くらいです。昔1回行ったことがあったような。

深大寺の隣です。で、深大寺と言えば、蕎麦です。到着した時間はちょうどお昼だったので蕎麦を頂きます。

こういう公園の中にある蕎麦屋さんはあまり期待していなかったのですが、結構おいしかったです。

その後は公園を散策です。ここ最近はコロナの第3波って言われてて、だいぶ厳しくなってますが、このころ(10月)はまだそんな緊張感もない頃じゃないかな。当然マスクはしてますが、人出はかなり多い方かなと思います。公園なので密にはならないですけど、今思えば・・・て感じですかね。

調布市なので、都内ですが、結構公園も大きくてよかったです。

筋肉質な木の幹。

バラ園。秋バラなんですが、かなりきれいに咲いてました。いつものように花の写真を載せてみます。自己満ブログなので、自分で見返して、きれいだなぁって思う用です。笑。

いつものように(私もですが)でかいカメラを持って写真撮ってるひとが多かったので、やっぱりバラは被写体として人気なんでしょうね。

それにしても、撮影して現場で液晶画面から出来栄えを見た時にはなかなか満足してるんですが、家に帰ってパソコンで見ると、なんだかイマイチなんですよね。これはもうセンスなんでしょう。

神代植物公園に入るのは有料なんですが、そのまま大温室まで入れます。一通り回れば十分元を取れるかなと思います。

食虫植物はみんな中を覗き込むのが面白かった。私も見ましたけど何も入ってなかったです。

これは花火みたいな花。

大温室の終わりはサボテンコーナーでした。

そして外に出るとダリア園。

ダリアは少しおなかいっぱいです。

天気のいい午後、近所の奇跡のダリア園と言われる町田ダリア園へ行ってきました。

子供が小さい頃は毎週末公園だったのですが、大人になっても気持ちいいもんです。ピクニックシートを敷いてゴロゴロしてたのが、懐かしい感じがします。

この日はシエラ。全くいじらず、ノーマルのまま、活躍してます。

はやくコロナが収まらないかなぁ。



 - トピック ,