やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2018年07月 」 一覧

夏の北アルプス!北アルプス最奥の水晶岳、赤牛岳へ。秘境の稜線をたっぷり楽しみます。

7月14、15、16日で北アルプスへ行ってきました。 2日目です。 初日は、新穂高温泉から三俣蓮華岳へ登って、三俣でテント泊です。 当初は翌日黒部五郎岳へ登ろうと思っていたのですが、ちょっと気が変わって水晶岳へ行くことにしました。 なんでかって、三俣から黒部五郎へ抜ける巻道がまだ雪渓が残ってて通行禁止っていう小さい理由があるものの、三俣から黒部五郎のピストンだとちょっともったいないと感じたのが正直 …

夏の北アルプス!新穂高温泉から絶景づくしの三俣蓮華岳に登ってテント泊。

ご無沙汰です。 7月の14~16日の3連休で北アルプスへ行ってきました。前のログを見ると6月頭なので1ヶ月ちょっとぶりですね。 なにせ、梅雨時期ってのもありましたが、ちょっと仕事がバタバタしててなかなか山へ出かけられませんでした。 ようやくひと段落したかなという時にバッチリ快晴の予報です。 行く山を考えてなかったのですが、その時に思ったのは去年行けなかった黒部五郎岳。 本当は新穂高温泉から黒部五郎 …