やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 2.東南アジア 」 一覧

締めくくりはタイで一番大きいチャイナタウンのヤワラー通りを散策、ものすごい人でした。

  2024/02/23    2.東南アジア

1月24日から4泊6日でタイへ行ってきました。 4泊と短いんですが、行きも帰りも深夜便を取ってみたので移動時間が無くて済みます。なので、5日まるまる観光できるってスケジュールです。 この日が最終日、フライトは22時過ぎ。スワンナプーム空港は出国はちょっと混むこともあって2時間前には着いておきたいです。できれば3時間前ですね。それより前はカウンターが開いてないです。 パタヤからバスでバンコクへ戻りま …

バンコクから程よい距離で行けるラン島。透き通る海を見ながらビーチでまったり過ごします。

  2024/02/23    2.東南アジア

1月24日から4泊6日でタイへ行ってきました。 翌日の朝ごはん。海鮮系のお粥。お粥というか日本的なお粥ではなくてごはんにスープをかけてる感じです。これがなかなかの味です。 ちなみに前日このお店の隣で夕食を食べましたが、そこもなかなかの味。 チェンマイとか少し田舎に入るとあんまり選択肢がないですけど、さすがバンコクって感じでして、お店の数が多いですし、GoogleMapの口コミなんかを頼りにお店を選 …

人気上昇中というカオスなエリア「タラートノーイ」から王宮、カオサン通りまでの散策。

  2024/02/22    2.東南アジア

1月24日から4泊6日でタイへ行ってきました。 早朝からルンビニ公園、そして「BTSサパーンタークシン駅」からチャオプラヤー川に面したバンラック地区を散策してます。 治安はとてもいいですね。変な人は全くいません。ええ、知らない土地ですが、問題なさそうです。高級ホテルもいくつかありましたし(高級ホテルがあれば治安がいいかとは限らないのですけど) さらにクルンテープ駅を目指して(というかBTSの乗り場 …

バンコク早朝、ルンビニ公園のオオトカゲを見て、バンラック地区を北上して散策します。

  2024/02/22    2.東南アジア ,

1月24日から4泊6日でタイへ行ってきました。 2日目の朝から散歩が続きます。シーロム通りのホテルに泊まっているので交差点の反対側にあるルンビニ公園へ向かいました。あんまり朝から行くところもないのですが、朝ごはんを済ませてからのかるい運動ですね。 健康意識が高いのか、ウォーキングやランニングしてる人、体操している人結構にぎやかです。 中には独特の動きの体操をやってる人もいて、これまたちらっと観察し …

バンコク、シーロム通りをブラブラと散策してナイトマーケットのパッポン通りへ。

  2024/02/22    2.東南アジア

1月24日から4泊6日でタイへ行ってきました。 去年の12月から少し仕事を抑えていて、今は週2日だけ仕事してます。ほぼ月曜と火曜なので水曜から5日遊べますし、この週は翌週を火曜と水曜にしていたので、特に仕事に影響なく6日遊べるんですよね。 もっと働け!って聞こえてきそうですが、はい、4月からはまた稼働が戻ります。気ままなフリーランスですから。 でも週2日はダメですね。翌週仕事に戻ると、途中の作業を …