やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2019年11月 」 一覧

大井川鐡道(井川線)に乗って井川で廃線ウォークと夢の吊り橋。紅葉には少し早かった。

11月10日に大井川鉄道に乗ってきました。 大井川鉄道は少し前に初めて行ってて、奥大井湖上駅とか絶景をいろいろ見てきたばかりなんですが、そろそろ都内近郊のお出かけのネタも少なくなってきて、まぁ二巡目でしょうか。笑。 奥静岡へ。大井川鉄道に乗って南アルプスあぷとラインを満喫。秘境の奥大井湖上駅も。 前回は金谷駅から井川駅まで制覇していましたが、いかんせん結構長いんですよね。後、始発で家を出ても金谷に …

東武鉄道に乗って龍王峡。少し早い紅葉を見ながらのんびりハイキングしてきました。

三連休のちょうど中日ですが、11月3日にかみさんと龍王峡へ行ってきました。 龍王峡は、日光鬼怒川の上流にある峡谷ですね。今年になって乗り鉄に目覚めて鉄道で行ける景勝地をいろいろ探してたところ見つけていたのですが、なかなか機会がなかったんですね。今回ようやく行ってきました。 全国観光地百選「渓谷の部」の5位らしいです。期待できそうです。ちなみに1位は去年いった昇仙峡らしい。 日本一の渓谷美と言われる …

娘と東伊豆。三ツ石海岸、城ヶ崎海岸の絶景を見て、熱川バナナワニ園へ。

11月2日に娘と二人で東伊豆へ行ってきました。 早いものでもう11月。今年もあと残すところ2ヶ月になりました。いやいやあっという間ですね。今年48になったので、あと2年で50歳です。50歳になったらJR東日本の大人の休日倶楽部に入ることを楽しみにしてます。笑。 なんて、ほんと早いですね。今年の計画では年末年始に自分でJKと言いまくってる高校生になった娘と二人でロサンゼルスへ行く予定です。二人で長期 …

伊豆箱根鉄道の大雄山線に乗って天狗のパワースポットの最乗寺へウォーキング。

10月27日に伊豆箱根鉄道の大雄山線に乗ってきました。 恥ずかしながら、伊豆箱根鉄道ってのを知らなかったのですが、駿豆線と大雄山線の2つの路線があるらしく、大雄山線は小田原が始発になってるようです。 大雄山線は小田原からは20分ちょっとで終点の大雄山まで行くのでそれほど長くないですね。駿豆線も三島から修善寺まで走ってるんですが、40分位なのでこちらもそれほど長くはないようです。 軽く電車に乗って、 …