やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2019年11月 」 一覧

雨風で最悪のコンディションでしたが復活のハーフマラソン完走と自宅の庭の紅葉。

  2019/11/24    トピック

11月23日にハーフマラソンを走ってきました。いやいや、なんとか完走です。 8月8日に脛骨にいれていた釘とボルト5本の抜釘手術をして、10月からジムでトレーニング開始してました。ジムのランニングマシンでだいたい1時間で10kmくらい走れるようになってましたが、アスファルト上を走るのは去年の骨折から初めてです。 走れるかどうか、ドキドキでした。 ちなみに今までのマラソンの履歴はこんな感じ。 2018 …

唐戸市場で特大寿司を食べて、コバルトブルーの海士ヶ瀬をまたぐ角島大橋を観光。

  2019/11/24    6.中国

11月16日、17日で山口へ観光に行ってきました。 と、言っても基本は北九州の実家への帰省です。娘は今年高校1年生ですが、受験で2年ちょい帰っていなかったので、実家のじーちゃんとばーちゃんの所へ遊びに行くという事ですね。 私は、まぁいろいろ考えるところもあって、今年はちょくちょく帰ってます。これで4回目かな。国内旅行は今年これで11回目。だいたい月に1回のペースですかね。 ちなみに来年の目標は「も …

大井川鐡道(井川線)に乗って井川で廃線ウォークと夢の吊り橋。紅葉には少し早かった。

  2019/11/16    4.中部 , ,

大井川鉄道 11月10日に大井川鉄道に乗ってきました。 大井川鉄道は少し前に初めて行ってて、奥大井湖上駅とか絶景をいろいろ見てきたばかりなんですが、そろそろ都内近郊のお出かけのネタも少なくなってきて、まぁ二巡目でしょうか。笑。 奥静岡へ。大井川鉄道に乗って南アルプスあぷとラインを満喫。秘境の奥大井湖上駅も。 前回は金谷駅から井川駅まで制覇していましたが、いかんせん結構長いんですよね。後、始発で家を …

東武鉄道に乗って龍王峡。少し早い紅葉を見ながらのんびりハイキングしてきました。

  2019/11/08    3.関東 , ,

龍王峡 三連休のちょうど中日ですが、11月3日に龍王峡へ行ってきました。 龍王峡は、日光鬼怒川の上流にある峡谷ですね。今年になって乗り鉄に目覚めて鉄道で行ける景勝地をいろいろ探してたところ見つけていたのですが、なかなか機会がなかったんですね。今回ようやく行ってきました。 全国観光地百選「渓谷の部」の5位らしいです。期待できそうです。ちなみに1位は去年いった昇仙峡らしい。 日本一の渓谷美と言われる昇 …

娘と東伊豆。三ツ石海岸、城ヶ崎海岸の絶景を見て、熱川バナナワニ園へ。

  2019/11/04    4.中部 , ,

11月2日に娘と二人で東伊豆へ行ってきました。 早いものでもう11月。今年もあと残すところ2ヶ月になりました。いやいやあっという間ですね。今年48になったので、あと2年で50歳です。50歳になったらJR東日本の大人の休日倶楽部に入ることを楽しみにしてます。笑。 なんて、ほんと早いですね。今年の計画では年末年始に自分でJKと言いまくってる高校生になった娘と二人でロサンゼルスへ行く予定です。二人で長期 …