やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2019年04月 」 一覧

わたらせ渓谷鐡道のトロッコ列車に乗って渓谷の景色を楽しみます。おまけで足尾銅山。

  2019/04/30    3.関東 , ,

4月28日わたらせ渓谷鐡道に乗ってきました。 初めての10連休ゴールデンウィークへ突入です。10連休もあればまぁどっかにガッツリ旅行に出かけたいってのが私の性格なのですが、今年は厳しいかな。 去年のGWを振り返ると、ずっと山に登ってました。前半、後半の2回に分けて奥秩父の甲武信ヶ岳から雲取山までの縦走ですね。 今年は骨折後のリハビリ中なので当然テント泊はできないですし、山もまだ十分じゃないので旅行 …

日光二荒山神社の別宮、滝尾神社。静寂に包まれた日光最強のパワースポットじゃないだろうか。

  2019/04/30    3.関東

4月21日、かみさんと日光東照宮に行ってきた続きです。 日光東照宮はすばらしかったのですが、人が多く少し疲れ気味で、次へ向かいます。 向かったのは二荒山神社(ふたらいじんじゃ)。東照宮の隣です。 日光東照宮の商魂を感じた直後ですが、こちらもすごい。御朱印のサンプル。これ全部もらう人っているのか?確かに御朱印ブームではありますが・・・。笑うしかないですかねぇ。 あまり気にせず進みます。唐金鳥居。 神 …

日光東照宮。世界に類をみない300年平和な江戸を作った徳川家康のすごさを感じます。

  2019/04/29    3.関東

4月21日、かみさんと日光東照宮へ行ってきました。 いつもどこに行こうかって直前まで悩むのですが、日帰りできてそこそこの観光ができてってなるとそれなりに場所も限られてきます。でしばらく前から候補に挙がり続けてたのが日光東照宮。 なんでかって言うと、私は日光は山登りで何度も行ってますが、観光はほとんど行ってないんですが、去年かみさんが日光へ観光に行ってきてよかったって言ってたので。いつか行こうってず …

天気のいい午後に横浜動物園ズーラシアへお散歩。

  2019/04/29    トピック

4月14日、横浜動物園のズーラシアへ行ってきました。 前日すみだ水族館へ行ってきたばかりですが、今度は動物園ですね。 ズーラシアは去年、私一人で骨折後のリハビリで歩いてたのでそれほど時間は経ってないです。 どれくらい歩けるか!?横浜動物園ズーラシアで動物を見ながらチャレンジしてみる。 それが9月末頃なので手術してからちょうど2ヶ月くらい。それでも10kmくらい歩けてる回復ぶりは良かったのですが、そ …

春の我が家の庭の花をマクロっぽく撮ってみる。クレマチスがとってもきれいに咲き始め。

  2019/04/27    トピック

庭の花の写真です。 「マクロっぽく」って書いてますが、マクロレンズを買ったわけではないんですが、標準レンズだとほとんど寄れないので、少し寄れるようにできるコネクタみたいなのがあったのでそれを使ってます。エクステンションチューブって言うものみたいです(MCEX-11)。 カメラはFUJIFILMのX-T3。レンズは標準レンズのXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS。 FUJIFILMのカメ …