やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

行くぜ!北東北。錦秋の乳頭山に登って、乳頭温泉郷の黒湯温泉で締めくくり。

10月7,8,9日で秋田に旅行に行きました。 前日の8日には八幡平、茶臼岳に登って、ふけの湯に入って、玉川温泉自然研究路を散策して、玉川温泉に泊まるというとっても充実したプラン。 で、この日の9日は、乳頭山か秋田駒ケ岳に登ろうという事で出発です。朝は早いです。5時起きで30分後には出発。旅館泊まるといつもこんな感じです。笑。なので朝食は前日売店で買っておいたバナナとサツマイモ。 湖面が青い宝仙湖 …

行くぜ!北東北。秘湯、ふけの湯の解放感あふれる野天風呂に入って紅葉を満喫。

  2017/10/11    2.東北 , ,

10月7,8,9日で秋田に旅行に行ってきました。 8日に朝から八幡平へ登ってきましたその続きです。 八幡平下山後、本当は藤七温泉に行きたかったのですが、アスピーテ樹海ラインが激込。これは戻ってくるのがかなり大変そうなので、藤七温泉は諦めました。 で、候補として、玉川温泉へ戻る途中にある、ふけの湯か、後生掛温泉。ふけの湯は以前東北旅行した時に視察だけ、後生掛温泉は散策路を回っただけでした。 温泉は大 …

行くぜ!北東北。日本一の玉川温泉に泊まって八幡平へ。紅葉を満喫してのんびり登山。

  2017/10/10    2-東北 , , ,

10月7,8,9日で秋田へ旅行へ行ってきました。 お兄ちゃんは高校に入って休日はほぼすべて部活の日々。なんだかうらやましいくらい充実した高校生活を送っているようです。でもなかなか家族の時間は取れないですね。 今回は、そんなお兄ちゃんは留守番で、2泊3日でかみさんと娘の3人で秋田旅行へ行ってきました。 旅行の目的はもちっろん、紅葉です。 でもこれはなかなか難しいですよね。毎年10月初めの三連休でピー …

斎場御嶽から神の島「久高島」を見る沖縄の絶景!

  2017/10/04    9.沖縄 ,

10月1,2,3で沖縄に行ってきました。 家族では石垣島や西表島などの離島、本島ともに旅行していて、仕事面ではもう数えきれないくらい行ってる沖縄です。 今回知り合いと一緒にひょんなことから行くことになりましたが、その知り合いはもう沖縄歴10年以上で年20回以上行く達人です。今回短い期間ですが、いろいろと教えてもらいました。 のんびり旅行だったので前後それぞれ1日は移動で実質は丸一日の観光です。 因 …

大江湿原から尾瀬を一望する燧ヶ岳へ!草紅葉を満喫して尾瀬沼を散策するのんびり登山

9月29日、30日で尾瀬に行ってきました。 29日は大清水から入って尾瀬沼ヒュッテでキャンプでした。翌日の30日に東北地方で最高峰の燧ヶ岳(ひうちがたけ)へ登りました! 尾瀬沼ヒュッテでのテントでは寒さ対策のため、ファイントラックのポリゴンネスト6×4と4×3のダブルで準備してました。でも気温はそれほど下がらず起きた3時過ぎには5℃くらい。まぁ、結局シュラフは暑かったです。笑。 …