やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2018年11月 」 一覧

ぶらり浜松町。東京タワーに行って歩いて登って、展望台から夜景を見てきました。

  2018/11/24    トピック ,

久しぶりのブログ更新‥のような気がします。 少し古いんですが、11月18日に、かみさんとぶらり浜松町に行ってきました。 二人とも都内観光なんて全くと言っていいほど行ったことがないのですが、今回は午後からちょっと時間が余ったので、東京タワーでも見に行ってみるかって感じで行ってきました。 午前中は暇を持て余しつつ、庭のバラの写真撮影です。最初はそちらから。 ドルチェヴィータ。 いおり。 クラウンプリン …

早朝の横浜、みなとみらいで日の出を見て散歩。中華街でお粥を食べてきました。

  2018/11/11    神奈川 ,

2018年11月11日、横浜みなとみらいにお散歩に行ってきました。 快晴の予報ですが、ここ最近ずっと遊んでいたのでだいぶ息切れというか、少し家でのんびりしようかなって感じになってきました。かみさんは午後から予定があるので私一人でどこか行くか行かないか・・・。 なんとなく丹沢の大山でも登りに行こうかななんて考えてましたが、人も多そうだし今一つ盛り上がらず、かみさんは早朝高尾山に登って日の出でも見る? …

紅葉狩りに群馬へ。激ウマのもつ鍋定食と圧巻の渓谷美の内山峡、豪華絢爛な妙義神社。

  2018/11/08    3.関東 , , ,

タイトルはてんこ盛りですね。笑。 11月7日にかみさんと群馬へお出かけしてきました。ブログ見てる人は、こいつ働いてんのか?って思うと思いますが、いよいよ本格的に仕事になるので平日にぶらりと遊びに行くのはこれが最後になります。 7月の骨折からざっと3.5ヶ月。特に退院後9月からは松葉杖をつきながら遊びはじめ、10月はガッツリ遊び歩いてたって感じです。なかなか充実というか、遊び過ぎました。はい。もう仕 …

三浦ぶらり散歩。豪快な漁師めしを食べて、三浦半島屈指のパワースポットの走水神社へ。

  2018/11/08    トピック

ちょっと遅くなりましたが、11月3日、ぶらりと三浦に散歩に行ってきました。 かみさんの実家に少し用事があったので三浦に行ったのですが、私も久しぶりについていくことに。笑。 豪快な漁師めしの「夕凪」 お昼は、近所でちょっと以前から気になっていたお魚料理のお店があったのでそこへ行ってみることにしました。しらす・地魚料理の「夕凪」さんです。 場所は長井なのでちょっとマイナーというか、メインの通りから外れ …

天下の名勝!長瀞の渓谷美をみながら荒川をライン下り。秩父の魅力を再発見。

  2018/11/02    埼玉 ,

10月31日にかみさんと長瀞へ行ってきました。 目的は、まぁ有名なライン下りです。笑。ベタベタな観光ですが、私はまだ一回も行ったことがなかったので前から興味がありました。ただ、たぶん紅葉には少し早いはずです。まぁ、でも紅葉については私は前日の西沢渓谷でかなりおなか一杯なので気にしません。笑。 紅葉真っ盛り!一生に一度は行きたい日本の絶景、西沢渓谷に紅葉狩りへ。 でもちょうど時間が取れたので、それほ …