やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2020年03月 」 一覧

木曽。宿の前は福島宿。翌日に日本最長の奈良井宿を観光して温泉で締めくくり。

  2020/03/28    4.中部

今日のお宿。 薬のお茶だっけな? そして宿の正面は七笑さんでした。笑。入るとお漬物のサービスを頂きながらお酒のお話を聞けました。家に帰って飲む用に吟醸酒と木曽産の美山錦100%の純米酒を購入。 福島宿 そして、さらに宿から歩いて1分で福島宿でした。 福島宿はそれほど大きくないのですがせっかくなので行ってみます。 ちょっと時間が遅かったっていうのもあると思いますが誰もいませんでした。笑。 でお店も閉 …

木曽。素晴らしい渓谷美の柿其渓谷に阿寺渓谷。小野の滝から名勝の寝覚ノ床と絶景続きです。

  2020/03/25    4.中部 , , ,

妻籠宿と桃介橋を観光して次に向かったのは、柿其渓谷(かきぞれけいこく)。車で30分位のところです。GoogleMAPだとGPSの位置で案内されるので渓谷の上の林道に連れて行かれます・・。笑。途中から案内の看板が見えているのでその道順に沿って進むのがお勧めです。 柿其渓谷 駐車場から少し歩いて行きます。渓谷からは橋を渡って滝まで遊歩道が整備されているので絶景の渓谷を楽しみながらゆっくり進みます。 い …

木曽。中山道の妻籠宿で江戸時代の町並みを満喫して、美しすぎる木造吊り橋の桃介橋へ。

  2020/03/24    4.中部 ,

木曽へ旅行へ行ってきました。 前回が長野の上田方面でしたが今回は長野の南で木曽です。木曽と戸隠が同じ長野県ってのが、まぁなるほどでっかい長野県と感じるところです。(一応面積で言うと日本4位) 目的は木曽十一宿を観光するためですね。と言っても十一すべて回るのは大変なので妻籠宿と奈良井宿に絞りました。1泊2日ですから。 中山道は東京(江戸)と京都を結ぶ道ですね。69次あるらしいです。 まずは自宅を未明 …

久しぶりに家族4人でおでかけ。豪華海鮮丼を食べて三保の松原、身延山久遠寺へ。桜1分咲き。

  2020/03/20    4.中部 , ,

久しぶりに家族4人でお出かけしてきました。無事お兄ちゃんの大学受験も終わりましたし。結果はまぁ・・・。って事ですけどね。 前日娘と山梨の鳴沢氷穴、富岳風穴へ行ってきたのでできれば北の方へ行きたかったのですが、なぜかまたほとんど同じ方面で静岡、山梨へ行くということになってます。あまり気にしません。 娘と絶品ハンバーガーを食べて、鳴沢氷穴と富岳風穴を観光。おまけで陣馬の滝。 目的は身延山なんですがそこ …

娘と絶品ハンバーガーを食べて、鳴沢氷穴と富岳風穴を観光。おまけで陣馬の滝。

  2020/03/19    4.中部 ,

山梨へ遊びに行ってきました。 「日本の絶景」みたいな本を読んでて、近場でまだ行ったことのないところを選んでたところ、鳴沢氷穴と富岳風穴がありました。暇な娘と二人です。笑。 まぁ近いのでちょっとドライブって感じですかね。 天気はあまりよくなさそうだったのですが、どちらも「穴」ってくらいで洞窟の中なのでいいのかななんて簡単に考えてましたがまぁこれが大変でした。笑。 まずは腹ごしらえと言うことでいつもの …