やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2020年10月 」 一覧

車旅2)鳥取観光。三徳山三佛寺へ向かうも遙拝所から。小鹿渓に三朝温泉、浦富海岸。

  2020/10/31    6.中国 , ,

続きです。 ドライブ旅で、「滋賀~京都~兵庫~鳥取~島根(5泊6日)」を回ってきたシリーズでの5日目になります。 この日、午前中は宍道湖と松江城を見て、松江城周辺を散策してきました。旅も5日目でそろそろ帰路に向かって移動しないといけません。なので、前日天気がイマイチで通り過ごしていた鳥取に戻ります。 鳥取はずっと日本海側をドライブしてきたので、少し内陸側へはいってみようかと考えて向かったのは、三徳 …

車旅2)早朝の静かな宍道湖の景色を満喫して国宝松江城とその周辺の散策へ。

  2020/10/30    6.中国 ,

続きです。 ドライブ旅で、「滋賀~京都~兵庫~鳥取~島根(5泊6日)」を回ってきたシリーズでの5日目になります。 この日は鳥取スタートです。朝向かったのは、宍道湖。そしてその隣にある松江城です。 宍道湖 まぁ宍道湖も夕陽がきれいで、その景色は絶景って言われてる程なんですが、なんにせよ私の活動時間はだいたい3時か4時くらいまでなので、この前後の旅行みても夕陽を見たことはほぼないんですよね。笑。 なの …

車旅2)城崎温泉を散策して日本海ドライブ。鳥取砂丘からベタ踏み坂のトリックまで。

  2020/10/29    5.関西, 6.中国 , ,

続きです。 ドライブ旅で、「滋賀~京都~兵庫~鳥取~島根(5泊6日)」を回ってきたシリーズでの4日目になります。 前日までで、滋賀、京都、兵庫まで来ました。で、この日、朝から向かったのは城崎温泉です。 城崎温泉 宿泊していたホテルから車で10分チョイのところにあります。あまりにも有名な温泉街なのでちょっと見てみて、温泉でも入ってこようかと思ってました。笑。調べてみると、早朝からやってる日帰り温泉は …

車旅2)伊根湾沿い立ち並ぶ伊根の舟屋を見学して日本海の絶景から玄武洞まで進みます。

  2020/10/24    5.関西 , ,

続きです。 ドライブ旅で、「滋賀~京都~鳥取~兵庫~島根(5泊6日)」を回ってきたシリーズでの3日目になります。 この日、滋賀を出発して、京都の琴滝、赤れんがパークを見てきました。これで前回のルートと合流したことになりますので、このまま日本海側を進みます。 次に向かったのは、伊根の舟屋です。前回は天橋立まで行って、そこで戻ってましたので。 伊根の舟屋 伊根の舟屋は遠いです・・。京都は京都でも天橋立 …

車旅2)1枚岩を流れる水が13弦の琴糸のように見える琴滝に魅了されました。

  2020/10/23    5.関西 ,

続きです。 ドライブ旅で、「滋賀~京都~鳥取~兵庫~島根(5泊6日)」を回ってきたシリーズでの3日目になります。 前日まで2日かけて滋賀の琵琶湖周辺の観光を楽しみました。今日は滋賀から京都へ向かいます。 最初に向かったのは、琴滝。 琴滝 琴滝は京都の丹波町にある滝なんですが、場所がちょっと中途半端というか、他に特に名所もないのでなかなか遠方から来るってことはないんじゃないかなと思います。 今回、滋 …