やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

魅惑の勝浦!タンタンメンを食べ、ビックひなまつりに酔いしれる。もちろん太平洋の絶景も。

  2016/02/28    千葉 ,

最近はちゃんと家族サービス(かみさんサービス)を心がけるようにしています。昨日はロードバイクでヒルクライムでしたが、今日もどうやら快晴のようなので、じゃ、沼津からドライブでも行かない?って感じでお誘いしてみました・・・・。前回も伊豆に行ったのでということでどうやらダメっぽいです。 ってことでいろいろ・・・検討してみたところ勝浦タンタンメンを食べに行こうってことで千葉の勝浦へドライブへ行くことになり …

もうすぐ春!快晴の中、小雪舞う都民の森へヒルクライム。今日は頑張りました!

ここしばらく平地ライドが続いていました。先週は利根川を下って100kmライドに行きましたが、どうにも平坦な道は飽きてしまいます。100kmも乗らなくていいのでやっぱり坂を登ってみたいっていう気持ちになったので、師匠へヒルクライムのお誘い。 ではってことで今年初めてのの都民の森へ行くことになりました。ただ、ここ数日晴れてますが寒いんですよねぇ。 今日はまたとない快晴!降水確率0%。でも奥多摩はマイナ …

水郷から利根川河口・犬吠埼太平洋へロングライド。サイクリングロードはちょっと退屈?

昨日は嵐のような大雨。体調を整える為に家でじっと過ごしました。でも今日は朝から快晴のはず!。 実はStravaで100kmライドへのチャレンジをしているので、できれば100km超えのコースを走りたいと思ってました。久しぶりにロングライドでもってことで。ただ、折角なので初めての道にも行ってみたいとか、いろいろ悩んだ挙句、利根川を下って、犬吠埼、屏風ヶ浦をまわってくるコースにしてみました。 折角なので …

なんてことのない平日の湘南ポタ。海岸で静かに海を眺める午後でした。

  2016/02/18    ロードバイク

今日は平日ですが、会社はお休みです。で、天気はよさそうなのでちょっと遠くへお出かけしようかと思っていましたが、前日の飲みでちょっと体調がイマイチ・・・。朝出遅れてしまいました。 まぁ、近場ってことで湘南方面、江の島でも散歩するかってことで。なんてことのない平日です。 冬の平日だから湘南近辺は駐車場ガラガラですね。 早速準備して鎌倉方面へ向かいます。 天気いいからか結構ローディーいるんですねぇ。あっ …

嵐の後の快晴!春一番の吹き荒れる中、津久井湖から城山へポタリング。

  2016/02/14    ロードバイク

昨日の夜から今日の朝まで嵐のような風と雨。朝起きてもすんごい雨で、まぁ、今日は一日ダメかなぁ。 でも、天気予報通りで9時過ぎには雨が止み、ピーピーカン。快晴になってしまいました。でも道路も濡れてるしなぁと思いつつ、何度も家の前の道路チェック。12時過ぎにはかなり道路も乾いていたので、うずうずしていてもしょうがないので、軽くポタリングに行くことに。 しか~~し、すごい風。なにせ春一番だそうで、午前中 …