やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

嵐の後の快晴!春一番の吹き荒れる中、津久井湖から城山へポタリング。

   

昨日の夜から今日の朝まで嵐のような風と雨。朝起きてもすんごい雨で、まぁ、今日は一日ダメかなぁ。

でも、天気予報通りで9時過ぎには雨が止み、ピーピーカン。快晴になってしまいました。でも道路も濡れてるしなぁと思いつつ、何度も家の前の道路チェック。12時過ぎにはかなり道路も乾いていたので、うずうずしていてもしょうがないので、軽くポタリングに行くことに。

しか~~し、すごい風。なにせ春一番だそうで、午前中のニュースでは東京23mとか出てましたが・・・。家からでてすぐに強風の洗礼で進みません。キツイ・・。なんとか尾根幹へたどり着き、どこ行こうって思いつつ、

町田街道を経由してポタポタ。和田峠だとちょっと時間が足りないので今日は津久井湖あたりまで行くことにしました。

最近、海沿いとか走りやすいところ、絶景をまわっているので、久しぶりの町田街道はちょっと窮屈で、空気も悪いです。まぁ、でもあんまり贅沢も言えないので。

そんなこんなで津久井湖へ到着。城山です。しかし熱い!GARMINでは20°とか出てます。上は長袖ジャージ1枚です。それで十分。2月なんですけどねぇ。

津久井湖はなんとも言えない、静けさっていうか、地味ですね。笑。

城山は、ちょっとプチヒルクラって感じで何本か往復です。

やっぱりトレーニングだったら尾根幹ぐるぐる回る方がいいかなぁ。と言いつつ、やっぱりソロだとダメですね。

ぐるっと自宅からまわって53.7km 獲得標高510m。
でも尾根幹は、自己ベスト更新してたのでいい感じです。

LOOK695初回点検

LOOK695納車されてから、500kmを超えたので今日は初回点検へショップへ持って行きました。

私)フロントとリアでチェーンクロスさせると、フロントのディレイラーにちょっとかするんですよねぇ。
店員)ま、仕方ないですね。多少当たります。

私)フロントをアウターへシフトさせる時に頑張らないとハマりません。
店員)ワイヤーが伸びてますね。調整しましょう。

私)ペダルがあんまりくるくるしないので、
店員)グリースがまだなじんてないんだと思います。しばらく乗ってグリスが飛べばくるくる回るようになると思います。

私)シャマルミレのブレーキシューが500kmで減りすぎ?
店員)しょーがないですね。3本位はあっと言うまになくなります。その後は徐々に減りがなくなりますよ。

いやー、LOOK大好きです。ほんと乗りやすいし、ガシガシ前に進んでくれます。(でも、そうだからと言って速くなった訳ではありません。笑)

今日はバレンタインデー。

かみさんからサプライズプレゼント!やった!今年は(も?)1個ゲット!

ありがとう!!

・・・
え?
・・・

ゴリラ!?笑。



 - ロードバイク