やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2019年07月 」 一覧

梅雨空の中、三大東照宮の久能山東照宮へ。龍華寺で大サボテンを見て三保の松原を観光。

  2019/07/31    4.中部 ,

少し前ですが、7月20日に静岡の久能山東照宮へ行ってきました。 ぶらり静岡デス。 タイトルに書いている通り、三大東照宮の1つです。三大東照宮の1つは日光東照宮で間違いないと思いますが、3つ目は諸説あるようでして、仙波東照宮とすれば、これで3大東照宮制覇!になりますね。 日光東照宮。世界に類をみない300年平和な江戸を作った徳川家康のすごさを感じます。 小江戸、川越を散策。神社や東照宮などの史跡に、 …

梅雨空、雨の中でしたが蓮と睡蓮を見てきました。

  2019/07/15    トピック

梅雨バリバリの雨。雨だとやる事もないので家でまったり過ごしております。はい、暇です。なので一気にブログを更新中です。これで今日三本目。良く書いたなぁ。笑笑。 せっかくなので?朝、雨の降る中近所の公園に蓮と睡蓮を見に行ってきました。 ハチス。 蕾。おかしみたい。 でもこれからですかね、あまり咲いてませんでした。 咲いても朝だけみたいなのですが、これは昨日なのかな? きれいに咲いてたのは1,2輪でした …

野岩鉄道、会津鉄道で南会津へ。塔のへつりを見て大内宿を観光。お座トロ展望列車に温泉!

  2019/07/15    2.東北 ,

7月13日に南会津へ行ってきました。 いや~、せっかくの三連休ですが雨、雨、雨です。でも今年はお兄ちゃんは受験勉強で、娘は高校でバスケ部に入ったので家族で旅行は厳しいのでちょうどいいかもしれません。 そんな3連休ですが、初日だけはちょっと曇り?でお天気は持ちそうな予報。 前日までどこにも準備してませんでしたが、以前から温めてた会津旅行に日帰りで行ってみることにしました。 ちょっと会津まで日帰りとい …

諏訪大社へちょっとドライブ。万治の石仏に高島城みて温泉入ってきました。

  2019/07/15    4.中部 , ,

7月6日に諏訪大社へ行ってきました。 今年は、まあなんていう梅雨らしさとうか、雨多いですね。先週の土日ですが、土曜の長野方面はなんとか曇り空みたいだったので、諏訪の方へドライブに行ってきました。 そもそも雨予報で予定もいれていなかったのですが、土日両日でどこも行かないのもどうかなということで。 朝、暇だったので曇り空の中、庭の写真を撮ってました。 サボテン。 あじさい。 これは花の名前分かりません …

半世紀かけて一人で作った1万5千株の紫陽花が咲く南沢あじさい山へ行ってきました。

  2019/07/02    東京 ,

6月29日、東京都あきる野市にある「南沢あじさい山」へあじさいを見に行ってきました。 ここは知らなかったのですが、「都内、アジサイ名所」とかで検索してたらでてきて、自然の山にあじさいを植えているって言うのでちょっと興味があって行ってきました。 先日も薬師池公園にあじさいを見に行ったばかりですけど、季節ですからね。 家からはそれほど距離はないのですが、やっぱり渋滞とかあってなかなか八王子を抜けるのは …