やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2019年02月 」 一覧

クリスマスローズが咲き始め。もうすぐ春ですね。そして庭に来るかわいいメジロも

  2019/02/23    トピック ,

寒い冬から少しずつ春に向かってる感じがします。 先週、足利市を散策しつつ、お寺に咲いている梅を身ながら歩いて、そんな感じです。 ってことで我が家にもクリスマスローズが咲き始めました。何気に今日は暇だったので久しぶりで庭の写真を撮ってみます。 我が家のクリスマスローズ これは葉っぱからクリスマスローズだと思いますが・・・。まだつぼみです。 これば別のつぼみ。 咲いてるのもあります。 クリスマスローズ …

東武鉄道でぶらり足利市。室町幕府の発祥の地は見ごたえのある史跡がいっぱい。

  2019/02/23    3.関東 , ,

2月17日に足利市へ観光へ行ってきました。 先週は東武鉄道で鬼怒川温泉へ行って「SL大樹」に乗ってきました。 SLに乗ってみよう!鬼怒川温泉から東武鉄道の SL大樹に乗ってビール飲みながらお出かけ。 でもまぁ弾丸日帰りだったのでほぼ電車に乗って移動ばかりという感じでした。それはそれでビール飲みながらの愉快な遠足だったんですが、今回は移動先でちゃんと観光をしようという事ですね。笑。 あと、最近あんま …

SLに乗ってみよう!鬼怒川温泉から東武鉄道の SL大樹に乗ってビール飲みながらお出かけ。

  2019/02/16    3.関東 ,

2月11日に鬼怒川温泉へ行ってきました。 と、言っても温泉旅行ではなく、目的は人生初めてのSL。日帰りのお出かけです。 最近、ちょっと電車でのお出かけばかり続いてますね。そろそろドライブも恋しくなる感じでしょうか。 去年のサンライズ出雲でちょっとだけ電車旅に目覚めてからはひたすら乗ってました。 2019年最初の旅行はお兄ちゃんとサンライズ出雲で行く出雲大社。乗り鉄デビューか? それも含めて乗った電 …

毎朝我が家のクレマチスに飛んでくるメジロを撮ってみる。

  2019/02/12    トピック ,

最近は寒い日が続いてますね。 最近我が家にはクレマチスが咲き始めたのですが、その蜜がよっぽど美味しいのかよく鳥が飛んでくるようになりました。なのでちょっと写真撮ってみます。 鳥を写真撮るなんて考えがなかったのですが、毎朝かわいいメジロを見てると、撮れるかも?って思い始めて、望遠レンズを使えば案外取れるもんだなって感じです。 こんな感じで美味しそうに蜜を吸ってます。 たまにこいつが邪魔しに来ますね。 …

富士山三昧です。富士急行に乗って新倉山浅間公園の忠霊塔からの富士山を見てきました。

  2019/02/11    4.中部 ,

2月3日の日曜日、富士急行に乗ってきました。 日帰りでちょっとどこかえ出かけるってなると段々と選択肢が狭くなってる気がします。笑。 ここ数ヶ月のおでかけで伊豆も静岡方面もかなり通ってしまって、先週は千葉方面でしたので、今回は山梨方面って感じでしょうか。笑。 まぁ私は家でゴロゴロしていると死にそうなるので頑張ってどこかへ出かけないといけません。性格はマグロって奴ですね。 今回は一人でお出かけです。娘 …