やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

クリスマスローズが咲き始め。もうすぐ春ですね。そして庭に来るかわいいメジロも

      2019/03/13

寒い冬から少しずつ春に向かってる感じがします。

先週、足利市を散策しつつ、お寺に咲いている梅を身ながら歩いて、そんな感じです。

ってことで我が家にもクリスマスローズが咲き始めました。何気に今日は暇だったので久しぶりで庭の写真を撮ってみます。

我が家のクリスマスローズ

これは葉っぱからクリスマスローズだと思いますが・・・。まだつぼみです。

これば別のつぼみ。

咲いてるのもあります。

クリスマスローズは下向いているのでなかなか写真とるのが苦しいんですけどね、頑張って下からのぞいてみます。

これはかわいいんですが、地面スレスレなので下からも撮れません。

玄関の方へ移動するといろいろと咲いてました。

結構ハデなの。

これはモモみたいですよ。

つぼみは黄色なんですけどね。

梅見に行きたいなぁと思ってましたが、家にも咲いてました。

昔かった盆栽です。笑。枯れそうになってたところですが、かみさんが植え替えて育ててました。

これは白。

下からのぞくとこんな感じ。

せっかくなので玄関にある多肉植物も。なんか目が出てるみたい。

サボテンみたいなのもあります。

こうやって載せ始めるときりがないんですが・・・。

原種なのかな?花と葉っぱが同じ色のクリスマスローズです。

これはなんだっけ?いろんな所に咲いてます。

形がかわいいです。提灯みたい。

クリスマスローズに来るメジロ

そしてついでにメジロ。

オリーブの木に隠れてクレマチスの蜜を吸ってます。

出てくると結構警戒してます。

至福の時です。

何度見てもかわいい。

ちょっと載せすぎました。笑。

毎朝メジロを見るのが楽しみだったのですが、もうクレマチスがほぼ散ってしまったのでメジロも来なくなりました。ちょっと寂しいなぁ。



 - トピック ,