やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2020年08月 」 一覧

桜咲く季節、平安時代に開山された成田山新勝寺へお参り。文化財、公園と見どころ満載。

某日、千葉の成田山新勝寺へ行ってきました。 関東三大本山であり関東三大不動であったりみたいです。しかし三大ってよくありますよねぇ。開山は平安時代なので歴史は古く、5つの重要文化財があります。 成田山と言えばうなぎなんでしょうか。有名なうなぎ屋さんで腹ごしらえしてから向かいます。しかし我ながらですが、うなぎ好きなんですよねぇ。 しばらく歩いていくと山門が見えてきますね。 因みに、結構な広さで、奥の庭 …

メタセコイアの森がきれいな水元公園をお散歩。おまけで薬師池公園と庭の花も。

某日、家から少し遠いんですが、メタセコイアの森がきれいって言う水元公園へ散歩してきました。 水元公園は、東京都葛飾区にある都立公園である。東京23区中でも最大規模の面積の水郷公園である。 by wiki. メタセコイアは「生きている化石」って言われるでっかい木ですね。 以前、小石川植物園を散歩した時にみてました。 都内で紅葉を見納め。天気のいい日曜日に根津神社、小石川植物園、六義園をお散歩です。 …

待ちに待った?ジムニーシエラが納車されました。もうスタイル最高な4WDです。

ちょっと前になりますが、今月8月にスズキのジムニーシエラが納車されました。 パジェロとは別のもう一台のお家の車(かみさんの買い物車)のレンジローバーイヴォークを2月に売却してシエラを注文してたんですね。イヴォークもカッコよかったなぁ。ほぼ娘の塾送迎と買い物のみでしたけどね。 ちょっと4WDがパジェロと被りますが、ジムニーシエラ。 ええ、知る人ぞ、知るって感じですが、ジムニーシエラの新車納期は今で1 …

コロナ禍で滞ってましたが、久しぶりの更新。近所の公園で撮影したカワセミです。

  2020/08/28    トピック

久しぶりの更新です。最後の更新を見ると、3月の終わり。で今回はもう8月も終わりなのでなんと5ヶ月ぶりです。 このブログ、レンタルサーバに独自ドメイン(tryeverything.jp)を取ってることもあって、結構費用かかるんですよねぇ。なので更新していないともったいないかなと。 で、コロナ大変です。旅行が趣味の私にとっては地獄のウィルスです。まぁその辺はいろいろありつつ、私も例に漏れずいろんな計画 …