やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

コロナ禍で滞ってましたが、久しぶりの更新。近所の公園で撮影したカワセミです。

      2020/08/29

久しぶりの更新です。最後の更新を見ると、3月の終わり。で今回はもう8月も終わりなのでなんと5ヶ月ぶりです。

このブログ、レンタルサーバに独自ドメイン(tryeverything.jp)を取ってることもあって、結構費用かかるんですよねぇ。なので更新していないともったいないかなと。

で、コロナ大変です。旅行が趣味の私にとっては地獄のウィルスです。まぁその辺はいろいろありつつ、私も例に漏れずいろんな計画がうまくいかないのでどうしようかと悶々としてます。笑。

年始に書いた計画では、こんな(ふざけた)目標を書いてました。

2020年初詣は熱海。来宮神社で本州1位の巨樹という大楠を見て、伊豆山神社と走湯温泉へ。

1)鍛錬。と言う事で今年はバリバリ体を鍛えます。
2)休憩。今年から人生の第三フェーズと考えて今年は休憩の年にして遊びまくります。

1)はその通りの予定で、2月にはハーフマラソンで自己ベストを更新してましたが、その後のマラソン大会はすべて中止になりましたし、そもそもスポーツジムに行けなくなったので、ジムは解約して運動不足です。最初は近所をランニングしてたりしましたが、それもコロナでいいのかどうか?よく分からず。マスクして走る気にもならないのでずっと走ってません。で、まぁブクブク太ってるって感じです。

2)もそうですね。遊びまくろうと思って、仕事は3月末に予定通り終了。4月から昔からの夢だった世界一周旅行に行こうと企んでましたね。3月前には海外は無理だと思って国内一周にしようかとも考えましたが、それも緊急事態宣言とか他県への移動自粛とかで無理で、まぁ全く予定通りにいかないもんです。

新しい仕事どうしよう・・・って悶々としています。笑。

コロナが収まったらジム再開して、トレーニングしつつ、国内旅行から海外もいつか行きたいなぁと思ってますが、この半年で学んだコロナウィルスを考えるとそれもしばらくは無理そうかなと思ってます。

この先どうなる事やら。

ブログのネタはかなり溜まっているので時間軸はずいぶんずれますが、アップして行きたいと思います。

今回は4月に近所の公園を散歩してカワセミを撮った時のもの。

ちょうど石楠花が咲き始めてました。

そしてちょうど桜が咲いてる時期ですね。

この公園はカワセミが来るのでいつもカメラマンが待ち構えてるんですが、今回初チャレンジ。平日昼間って事もあって割と空いてました。遠くで鳴き声を聞いて待ってます。で、「ピー」って鳴き声が聞こえると、来てるので撮影スポットへ移動して撮るって感じでやってみました。野鳥撮影はほぼ初めてなのですがなんとか。三脚ナシの手持ち撮影です。

よく撮れてるようにみえなくもないですが、やっぱり三脚がないと辛いかな。ピントが合ってるようであってないんですよね。

ちょっとアップにしたもの。

獲物を狙ってるんだと思いますが、入水してから飛び出てくるまで、ほんの1,2秒です。すごいハンター。

私の住んでいる町田市の「市の鳥」がカワセミなんですよね。今回の公演以外でも私がランニングする川沿いでもたまに見かけますよ。改めて「ちょい田舎」ないいところに住んでるかなぁって思ったりします。

改めて写真みるとカワセミはかわいいですね。また撮りに行きたいなぁって思います。



 - トピック