やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

奥多摩周遊道路~鶴峠周回!都内屈指の山岳ルートでガッツリ上りましょう!

今日は、いよいよ?奥多摩周回してみます。ルートは、いつものように武蔵五日市駅を基点にして、都民の森、風張峠を上ります。でいつもは折り返しますが、今日はそのまま下って、奥多摩湖を見ながら、139号を辿って、鶴峠を上ります。最後は甲武トンネルに向けて3つ目の峠を上ります。(この3つ目の峠には残念ながら名前がついてません。) 師匠に聞いてみると、いいよってことなので、行ってみましょう!といいつつ、ちょっ …

GARMIN vivosmart HRJじゃなくて、ForeAthlete 235Jで計測してみる朝のランニング

  2016/04/30    トピック

もともとサイクルコンピュータでGARMIN520Jを買って使ってましたが、胸に巻き付ける心拍計(俗に言う乳首バンド)が面倒だったので、心拍センサーの代わりにってことでvivosmartHRJを買っていました。vivosmartだと腕に時計として付けるだけで心拍が取れて便利なので、vivosmartHRJ+520Jというコンビで使います。 で、朝のランニングにもモチベーションのために記録を取ろうと思 …

自由きままにポタリングしたい?マウンテンバイクが欲しいぞ。

ロードバイクを毎週乗っていますが、なんだか最近マウンテンバイクが欲しくなってきました。う~ん、ロードバイクも乗りますが、ちょっとお散歩というか、フツーに自転車乗るとき、ちょっと車で旅行して、旅先でポタポタしたい時もそうですし、林道とか登山でもロードバイクでも行かないような道へ行ってみたいって感じです。ちなみに山の中をダウンヒルするつもりはないです。 ロードバイクは楽しいですが、乗るときはある程度気 …

平日に茅ヶ崎から三浦、城ケ島へ。三浦の里山&海岸線ポタ。限界はまだ先にあった!

金曜日は会社をお休みしてどっかに出かけようかと。いろいろ考えても、車で遠出してってところまでモチベーションが上がらずで、朝はいつものように10kmのランニングからです。距離は順調に伸ばしているので、大体8~10kmを毎朝走れるようになりました。 ただ、心配というか、ちょっと?なのは距離の計測は先日入手したGARMINのvivosmart HRにお任せしてます。心拍も取れていて、だいたい150~16 …

嵐の後の快晴で昭和記念公園を散策。チューリップはハウステンボスを超えるか(笑)?

  2016/04/17    東京

私は自治会の総務部長になったので日曜日は月に2回、自治会作業でつぶれてしまいます!う~ん、こんなに遊び盛りのおじさんなんですけどね。今日はめでたく総会で新任総務部長として承認されました。 会社でも部長とか呼ばれたことないので、「総務部長!」って呼ばれるのは気持ちいいもんですが、まぁ何せよくわからないので、しばらくは笑ってごまかすしかありません。 そんなこんなで午前中は自治会総会で新旧役員交代を無事 …