やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2018年09月 」 一覧

どれくらい歩けるか!?横浜動物園ズーラシアで動物を見ながらチャレンジしてみる。

  2018/09/29    神奈川

横浜動物園ズーラシア 9月28日リハビリしてます。 まぁ既にリハビリシリーズのようになってしまってますね。笑 先週の22日から100%荷重になりましたが、まだ足首の柔軟性がないのでうまく歩けません。片松葉杖で歩いてましたが、リハビリの先生から杖で大丈夫と言われました。 という事で、26日からは杖(と言っても登山用のストック)で歩いてリハビリしてます。 で、今回は横浜動物園のズーラシア。 駐車場は一 …

伊豆でリハビリ。城ヶ崎の絶景を見ておいしいウナギを食べるドライブでリフレッシュ。

  2018/09/26    4.中部 , , ,

9月23日リハビリしてます。今回は伊豆です。 伊豆は何度も行くところで、今年では、5月に伊豆山稜線歩道を縦走してました。 いやいや、アップダウンあまりないとはいえ、30km超の日帰りトレイルを歩いてる元気な頃が懐かしいです。 まだ自由に歩くってのは厳しいのと、長い距離歩くのは難しいので、今回のドライブもかみさんとグルメ観光ですね。 一応、かみさんと相談して、私の希望で城ヶ崎を見て、かみさんの希望で …

横須賀でリハビリ。充実の軍港めぐりクルーズから世界三大記念艦の「みかさ」見学。

  2018/09/18    神奈川 ,

9月17日(祝)リハビリしてます。 15日から75%荷重でのリハビリ継続中です。 今日は月曜日ですが、祝日です。どうもここ最近、私とかみさんでよく出かけてるってので、敏感な娘はいっしょに行きたいとアピールしてきます。 まぁ(美味しいものは食べてますが)お父さんのリハビリだからって言うよく分からない理由で昨日の日曜の横浜みなとみらいはやりすごしましたが、さすがに今日までは難しいので、お兄ちゃんもさそ …

横浜みなとみらいでリハビリ!大さん橋から赤レンガ倉庫まで美味しいものを食べて歩こう!

  2018/09/18    神奈川

9月16日(日)リハビリしてます。 今回は、横浜みなとみらいへ出かけてみることに。 その前の水曜日の江ノ島リハビリ ちなみに、この日の前の12日(水)はかみさんが仕事休みだったってのもあって、江ノ島へ遊びに行ってみました。 天気は曇りでそれほど行楽日和ではなかったのですが、なにせ、「歩くことがリハビリなので」ということで。笑。 かみさんには、超スローな歩行に付き合ってもらわないといけないので、事前 …

富士宮で白糸の滝を見てリハビリ。焼きそばイマイチでも浅間大社に忍野八海で富士を観光。

  2018/09/11    4.中部 ,

9月9日(日)リハビリしてます。 昨日の土曜は三浦へリハビリグルメへ出かけたのですが、骨折してから初めてのお出かけって事もあって、すごく新鮮でした。 やっぱり地味なリハビリにはお出かけが一番いいよね!ってことで次の日曜日は富士へ出かけることに。 富士宮 白糸の滝 向かったのは白糸の滝。 有名な観光地です。ちなみに、白糸の滝は2つありますが、富士宮の方です。 まぁ、正直なところ、こういったところは足 …