やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2024年02月 」 一覧

歴史的寺院が立ち並ぶバクタブル・ダルバール広場へ。ネパールでは一番お気に入りの場所。

2月7日から4泊6日でネパールへ行ってきました。 バクタブルのトウマディー広場でお休み中です。 トウマディー広場でも広場隣のカフェで3階まで上れました。オープンカフェみたいになっていて、トウマディー広場を見渡せる最高の場所にあります。 しばらくここで珈琲飲みながらと思ってましたが、少しお腹が空いたので早いランチにしました。このお店も1階にエスプレッソマシンがおいてました。おしゃれですねぇ。 ランチ …

バクタブル散策。タチュパル広場から歴史的寺院が並ぶトウマディー広場へ。

2月7日から4泊6日でネパールへ行ってきました。 この日は最終日。夜便で成田へ戻る予定です。だいたい20時位に空港へ着けばいいので丸一日観光に使えます。とは言ってお予定としてはバクタブルの散策のみです。 ゲストハウスは朝食込み。 絶品アメリカーノと一緒に頂きます。 何気ない朝食なんですが、奥にあるのがバクタブル名物のヨーグルト。ズーズー・ダウというらしいんですが、まぁ食べたことのない味で美味しかっ …

バクタブルの街。タチュパル広場で700年前の巡礼の家を改装したゲストハウスに宿泊です。

2月7日から4泊6日でネパールへ行ってきました。 長い一日です。ナガルコットから歩いてチャングナラヤン寺院まで来て、さらにバクタブルまで歩いてきました。この日はバクタブルに泊るのでまぁ一安心です。 バクタブルに入って驚きなんです。 何と言ってもきれいな古都の雰囲気がすごい。古都としては、カトマンズ以外で以前はパタンにも行ってますが、路地に入ってすぐにバクタブルの雰囲気のすばらしさに圧倒されます。 …

ネパール最古の寺院の 1 つと言われるチャングナラヤン寺院を観光して徒歩でバクタブルへ。

2月7日から4泊6日でネパールへ行ってきました。 ナガルコットからチャングナラヤンまでトレッキングしてます。トレッキングというか山を登る訳でもなく田舎道を歩いて行っているので長いウォーキングって感じでしょうか。 GoogleMapを頼りに3時間ちょっと歩いてようやくチャングナラヤン寺院が見えてきました。チャングナラヤン寺院は世界遺産になります。 チャングナラヤンに近づくにつれて少しだけ賑やかになっ …

ナガルコットからチャングナラヤンまでヒマラヤの絶景を見ながら快適トレッキング。

2月7日から4泊6日でネパールへ行ってきました。 ナガルコットで2泊した翌日です。 まずは、先日は真っ白で何も見えなかったサンライズを見に行きます。 調べるとこの日の日の出は6:45。とても寒いので直前にホテルの屋上へ向かいます。先客が10名前後。多分宿泊している人ほとんどじゃないかな。 雲海なんでしょうか、普段の排気ガスを考えるとスモッグのようにも感じますが、多分雲海です。 方向はエベレスト方面 …