やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

天気のいい午後、近所の奇跡のダリア園と言われる町田ダリア園へ行ってきました。

      2020/11/22

ずっと旅行の記事ばっかり書いてましたのでちょっと息抜きです。

10月6日に町田ダリア園へ行ってきました。家から近く、頑張れば歩いていける距離です。なかなか自分一人で行こうってところじゃないですが、家でぶらぶらしてる時にかみさんから誘われて、って感じですかね。

なんでも関東以西で最大規模だそうです。

ダリアって、でっかくて、原色バリバリのイメージしかなくてあまり期待していなかったんですが、すごかったです。行ってよかった。

サイズも大小様々で、色も赤青黄みたいな原色系もあれば模様が入っていたりちょっと淡い色になっていたりって感じで種類も豊富です。

なかなかお花だけ見に来るってないかもしれませんが、単純にきれいで近所にこれだけのダリア園があるってなかなかないよなって思います。町田って公園結構いろいろあってすごいんですよねぇ。

500品種、4000株って書いてるのですごい数ですし、ここのダリア園のオリジナル株もあるようです。

ただ写真を貼り付けただけになってますが、まぁたまにはいいかな。

3月で仕事を辞めて、コロナ禍でいろいろありましたが、この時で半年経ちました。いろいろとやりたいことはあったんですが、今年というかコロナ禍が収まるまではなかなか難しいのでただ暇を持て余してるだけになってしまってます。

今年も誕生日を迎えて49歳です。いよいよ40代最後の年ですね。人生も逆算して計算することが多くなって、元気で健康なのは平均すると後20年。なんだか早いなぁ。

そろそろ仕事しようかな。なんだか浮世離れした話のようですが、私はITエンジニアなのでまだこの年でもボチボチ仕事はあるんですよね。そして次のもっとやりたいことを考えて見ようかなって思います。

ちなみに、これだけブログあげててさっぱり上達しない写真も、もうちょっとちゃんと勉強してみようかと考えてまして、まぁまずはカメラ機材から。笑。



 - トピック