やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

初夏の公園散歩の記録。いつもの散歩コースになってる野津田バラ園と薬師池公園を散策です。

      2020/11/22

タイトルの通りだいぶ前の記録です。

ちょうど町田ダリア園の記事を書いたので、繋がりで薬師池公園と野津田バラ園とかで撮ってた写真を載せておきたいと思います。そんな大した写真じゃないんですが、次回行くときに自分で参考にするために。笑。

この頃はちょうど非常事態宣言の中で外出自粛中の時期です。と言っても、健康のための散歩と必要最低限の買い物くらいは外出してましたので、よく公園には行ってました。

これは自宅のバラ。

野津田バラ園です。園のデザインとかはまぁ全くゼロで、畑のようにひたすら植えられてる感じです。他のガーデンのように植栽とか考えて作ればすごくいい庭になると個人的には思うんですけどね。

いつもの通りかみさんについて行って、ひたすら写真撮ってたんで結構な枚数と撮ってました。ちょうどいい散歩コースです。自宅から歩いて行けます。帰り道も知らない道を通ればちょっとワクワク感もあります。

緊急事態宣言の時は、かみさんも仕事は自宅待機だったので、ずっと家でした。3密にならないようにのんびり散歩してちょっとだけ知らない道を通って帰って来てご飯を食べて・・・って、この時48歳ですが既に老後のような生活でしたかね。

ただ、そんなタイミングで家族が居てよかったかなぁって思いますし、都内のゴミゴミしたところではなくて少し歩けばこれくらいの散歩ができる町田の田舎でよかったかなって思います。

休憩で、自宅のバラ。狭い庭を広く見せようと工夫して撮ってます。笑。

別の日の薬師池公園。何度か散歩に行っているので複数の日の写真が混ざってます。薬師池公園は拡張されてて新しいエリアが出来てました。まぁ広くてほんとすごくきれいになってます。

そしていつものエリアへ戻ってきます。

この日の写真は気分が沈んでたのか、かなり暗め。笑。6月前半なので紫陽花とアヤメの季節でした。

それにしてもこの公園いつもながらいろんな花が咲いてます。

来年もまた同じ時期に来てみたいかな。この日も散歩しながら帰りました。



 - トピック