やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

初夏、横浜イングリッシュガーデンで花に囲まれてみなとみらいを散策。おまけで自宅の花。

      2020/11/22

花続きになりますが、またガーデンのトピックです。

初夏の6月上旬頃、横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。先日の野津田バラ園とかと違ってちゃんと植栽されているガーデンで、確か私は2回目。毎回かみさんについていくだけですけど。笑。

折角なので写真を載せておこうと思います。またこの後ずっと旅行系のトピックが続きますので。

結構見たことのない花があっていろいろ参考?になります。かみさんもここで情報を仕入れて花を買ってたりするそうです。

まぁ、この紫陽花なんて他で見た事ないですし、庭にはまってない私でもそこそこ楽しめました。

これはデイゴだっけな?

いろいろ派手なバラを見続けてるとこういう無骨な原種系のバラがよかったりします。北アルプスとかでも似たようなバラを見かけますね。

どれもよく咲いてます。うらやましいです。でもかなり薬使ってますね。我が家ではほとんど薬を使わないのでよくダメになってしまいますが、それはそれでいいんでしょう。

その後はみなとみらいを散歩して帰宅です。

まだこの頃は人出が少ないですね。

(おまけ)

大輪のクレマチス。

夕方3時にしか咲かない花。

多肉植物のコレクション

今年は当たり年だったのか、よく咲いてました。それにしても家の周りはものすごい花でした。

おまけの割には写真の数が多いですが、外出自粛中の我が家の花を載せてみてます。カメラをFujifilmのx-t3からx-t4に買い替えた頃でちょっと面白くて撮ってました。

Fujifilmのカメラにはフィルムシミュレーションって言う設定があって、いろんなモードで写真を撮れるのが最初は楽しかったです。ただ、しばらくすると飽きてすぐに使わなくなりました。笑。

いいカメラだと思うんですが、私には合わなさ過ぎて買ってすぐに売ってしまったのでブログを書いてる今日の時点では手元にはないです。カッコいいんですが・・・、まぁとにかく使い辛かった。(←写真ド素人の私の個人的な感想です)



 - トピック