やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

娘と一緒にランニング再開!初日はなんとなんと筋肉痛なのだ。

      2020/11/22

このままだと11月ノーエントリーで終わるところでした。
ブログは書いてなくても皆さん順調に訪問して頂いていて感謝です。

夏前まで毎朝走っていたランニングですが、山登りで筋肉痛になったりとかいろいろ理由をつけてお休みしてました。

しかし9月までガシガシ山登っていたのですが、猪突猛進、1つのことしかできない私はどうもいろいろやることが苦手です。自転車乗ると自転車ばっかり、山登り始めるとそればっかりです。性格ですねぇ。

9月入ってから、ずっと仕事漬け。私にとって仕事はライフワークそのもので苦痛ではないのですが、すっかり夜、土日もすべて仕事漬けになりました。45歳のおじさんが運動をちょっとさぼると、多少炭水化物を控えていてもすぐに太ってしまいます。

そんな中、娘が中学校の持久走でなんと5位!だったらしいです。でも1位を目指したいってことで朝のランニングのお誘いです。おお、じゃ、一緒に走るかってことで、今週から再開しました。

走っていたのは夏前で10kmだったのですが、さすがにすぐは無理ということで、ランニング始めた頃と同じ約4.5km。家から公園までの往復です。

すっかり紅葉も終わってもう冬ですね。

朝から走るとなかなかすがすがしいのですが、初日は軽い筋肉痛になってしまいました。笑。

人生第三幕の夢を追うのは少し長期戦になりそうなので、以前のようにずっと仕事一筋ってのもダメなのでランニングは再開して体力つけていきたいと思います。



 - トピック