やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

毎朝我が家のクレマチスに飛んでくるメジロを撮ってみる。

      2020/11/22

最近は寒い日が続いてますね。

最近我が家にはクレマチスが咲き始めたのですが、その蜜がよっぽど美味しいのかよく鳥が飛んでくるようになりました。なのでちょっと写真撮ってみます。

鳥を写真撮るなんて考えがなかったのですが、毎朝かわいいメジロを見てると、撮れるかも?って思い始めて、望遠レンズを使えば案外取れるもんだなって感じです。

こんな感じで美味しそうに蜜を吸ってます。

たまにこいつが邪魔しに来ますね。笑。

でもいなくなるとすぐに戻ってきます。

かわいい。かわいすぎる。

これが今咲いてるクレマチス。なかなか中がふさふさなので蜜がいっぱいあるのかもしれません。

仲良くつがいでいつも来てます。メジロをみて会社行くのが最近の日課です。笑。

(追記)

ついつい写真を撮ってしまうんですよね。もったいないので追加してみます。

よく見ると花びらにつかまってますよ。そしてまだ蕾のクレマチスを無理やりつついてる?

後ろ姿。笑。

これは隠れてるつもりなのかな。ちょっと食事間に休憩することがありますね。

すばしっこいです。

かわいすぎる。



 - トピック ,