やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

メタセコイアの森がきれいな水元公園をお散歩。おまけで薬師池公園と庭の花も。

      2020/08/30

某日、家から少し遠いんですが、メタセコイアの森がきれいって言う水元公園へ散歩してきました。

水元公園は、東京都葛飾区にある都立公園である。東京23区中でも最大規模の面積の水郷公園である。

by wiki.

メタセコイアは「生きている化石」って言われるでっかい木ですね。

以前、小石川植物園を散歩した時にみてました。

都内で紅葉を見納め。天気のいい日曜日に根津神社、小石川植物園、六義園をお散歩です。

写真だけみると、どこか海外の公園へ来たかのように錯覚してしまいますが、地元の方の散歩コースになってるようで結構な人で賑わってましたね。

そしてちょうど桜が咲いてました。なかなかきれい。記事をアップする今のタイミングでは完全に季節外れです。笑。

で、ここの奥には野鳥が結構集まってるみたいでして、常連さんのカメラマンがいっぱい望遠レンズを構えてました。先日のカワセミの写真を撮った勢いもあって私も望遠レンズを持ってきていたのですが、いかんせん、鳥の鳴き声から鳥の名前も分からず、超すばしっこいスピードで移動する鳥を撮影するのは至難の業であえなく撃沈です。

大量のトライから1枚だけ撮れてましたが残念ながら鳥の名前が分かりません。笑。野鳥撮影は奥が深くてなかなか難しいです。

たまには遠征してちょっと大きめの公園を散策するのもいいかなと思います。まぁ暇だったので。笑。

ちょっと散歩した公園の写真を貼っただけになってしまうので、おまけで同じ時期に庭に咲いていた花の写真も貼っておきます。

そしておまけで、近所の薬師池公園のお花も。まぁ自粛期間中でどこにも行けませんでしたからね。

これはなんとツバキなんですよね。ほんとにこの公園はいつ行ってもいろんな花が咲いてて飽きることがないです。

桜もよく咲いてました。

ただひたすら写真貼り付けただけです。なんでしょう、写真撮って時間が経つとあまり書く言葉も出てこないかんじですかねぇ。笑。でも記録もかねてますので。



 - 日帰りおでかけ ,