やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」へ行ってきました。

      2019/12/05

4月13日すみだ水族館へ行ってきました。

4月になってすっかり春ですね。久しぶりに庭の花の写真を撮ってみました。かみさん曰く、今年はお花を買っていないという事なので全部宿根草なんですね。

玄関に咲くクレマチス。ちょっと小さい。

まぁ基本私は花の名前は分かりませんので写真のみですね。

これはクリスマスローズ。結構長く咲いてます。

最後にチューリップ。

土曜日の午前中に家事を済ませて、どこか出かけようかって事になって、選んだのはすみだ水族館。かみさんは水族館が好きなんだそうな。笑。

駅まではリハビリ兼ねて歩いて行きます。まだ桜が咲いてるところがあるんですね。

すみだ水族館はスカイツリーの隣にあります。スカイツリー登るのはものすごい行列になっていたので、となりのビルのレストランへ移動です。30階だったかな。これで十分な高さのような。笑。

見るとスカイツリーの影が伸びてました。

やっぱり東京はでかいなぁって思う瞬間ですねぇ。

隣のスカイツリー。

を見ながら、ビールを頂きます。隅田川ブルーイング。

調べると、アサヒビールがやってるみたいです。大手ビール会社さんもクラフトビールへ進出なんですね。いろんな味が楽しめるのはいいのですが、このチェリールージュってのはお勧めみたいですが、美味しくなかった。

お腹を満たして、いよいよ水族館へ。途中シャクナゲが咲いてました。

そしてスカイツリーと月。

すみだ水族館。オリックスがやってるみたいデス。ビルの中にありました。

一応、カメラもって行って、写真をちょろちょろ撮ってみましたが、結構カメラで写真撮ってる人多いんですよねぇ。ちょっとびっくりでした。

でも水族館の中って暗いので、頑張って写真撮っても、なかなかうまく撮れないんです。

クラゲだったら江ノ島水族館の方がいいかな。

この真ん中のちいさいやつは隣の黄色いやつにいじめられてました。魚の世界でもあるのか・・・。

威嚇されて潜ってるところ。

ナポレオンフィッシュ。でっかい水槽にこいつくらいしかいないのでちょっと寂しい。というか見る魚がいないです。

江戸ですから、金魚がいっぱい。これはすみだ水族館の特徴なんでしょう。

ただ、だいぶ死にかけてる金魚もいっぱいいたりしてちょっとイマイチな感じでした。

ランチュウ。

ビルの2フロアを使ってある水族館なのですが、全体的に小さくて暗くて、ペンギンもいたのですが、ずっと室内にいるのかと思うとちょっとかわいそうかなって感じですかね。魚を見るというよりデートコースなんでしょうね。

と、とりとめもなく、写真を貼って、終わります。笑。



 - おでかけ