やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

最終日は天気が荒れて吹雪に。吹雪の中でも野付半島のエゾシカを見てきました。

   

2023年12月、道東、中標津・根付半島、根室半島を回ってきました。最終日です。

帰京する日です。天気予報はちゃんとしらべてて、翌日から天気が荒れる予定だったのですが、前倒しになったようです。

前日は午後からって言ってましたが、起きると、朝から・・・吹雪でした。笑。まじかって感じです。

時間があるので、ドライブ。とりあえず根室方面へ行ってみます。

北海道にはまっすぐの道がいくつかありますが、ここも、まぁまっすぐです。実際は先っちょでちょっと右に折れてますけど長すぎて見えないですね。

しかし、現地の方は飛ばしますね・・。雪付いてるんで私は安全運転ですけど。

吹雪ですが牛さん。寒いのか、耐えれるくらいなのか。

川はもう少しで凍りそうです。

根室方面へ向かってましたが、かなりふぶいてます。

ちょうど白鳥台。寒そうです。

そして、野付半島。鹿はどうしてるのか気になって、帰京前にちょっと寄ってみました。

飛行機が天候調査中となっていて、飛ばないかもしれない・・・と言う事でした。

吹雪ですし、まだ時間は早かったのですが、空港へ向かいます。

結果無事羽田へ向かうことができました。飛ばなかったら、2日くらい中標津に閉じ込められてましたね。中標津って空港はありますが、駅はないですから。

空港で数量限定?って言ういくらホタテ丼。値段からしてもう少し具が多くてもよかった気もしますけど、味は美味しかったです。

天候調査中から、利用機が羽田から飛んだというステータスになりました。で、着陸できるかどうか。最悪折り返すと言われてました。で、無事着陸。よかった。

着陸するまで絶えず滑走路の除雪をやってました。空港の運営ってほんと大変なんですね。

ぶらぶらと道東をドライブして回った旅行でしたが、次回は網走の方へ行ってみたいかなぁと思ってます。



 - 1.北海道 , ,