やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

九州本土最高峰になる九重連山の中岳。山頂はガスでしたが紫陽花が綺麗でした。

      2024/01/08

2021年7月25日の記録。過去記録なので簡略化して書いてます。

翌日、九重へ向かいました。

地元福岡にいるときは、登山はもちろん、アウトドア的なことは一切やっていなかったので、九重に登るのも人生初なんです。

いや、九州の山と言ってもそれほど多くないですけど、九重はいいですね。登山系の雑誌にもたびたび掲載されるので、その度に登りたいと思ってました。

どんどん山の中に入っていくって感覚が気持ちいいです。でも登山者は結構多い気がします。

この日登ったのは中岳。九重連山の最高峰ですし九州本土最高峰になります。一番左にちょろっとに見えるのは大船山。手前が三俣山だと思います。

紫陽花が綺麗に咲いていたんですが、この斜面がなかなかすごかった!

斜面一面に咲いてたんですが、写真でみるとイマイチぱっとしない。笑。でもこんな紫陽花は初めて見ました。

残念ながらここからガスが出てきてしまいました。

真っ白な中進むのはまぁ仕方ないですね。笑。


この先、大船山に登ったんですが、九重は大きくていろんな山があるので中岳にもまた登りたいですし、他の山にもチャレンジしてみたいです。

歩いてて、聞こえてくる他の登山者の声が九州の方言だったことでとっても癒されました。



 - 8.九州 , , ,