やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

花の北アルプス!朝日岳を下山中に不注意で骨折。残念ですがしばらく山はお休みです。

      2020/11/28

7月20日から22日で北アルプスの雪倉岳、朝日岳へテント泊で登ってきました。

ただ、最終日の22日、朝日岳からの下山中に私の不注意でコケてしまい足の骨を折る怪我をしてしまいました。

なので夏山はもちろん、しばらく山には登れそうにありません。

怪我からそのまま入院中なのでまだ自宅には戻れていないという状況です。今は手術も無事終わってます。

怪我の際には朝日岳の小屋の方、パトロールの方、救助の方はじめ多くの方に助けて頂きました。

本当に心からお礼申し上げます。

ブログは退院したら今回の山行記録を含めてアップして行く予定です。

タイトルの画像は骨折して救助を待っている間に撮った雪倉岳の写真です。きれいですよね。笑。

(入院先の病院から)



 - トピック ,