やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

島原鉄道に乗って日本一海に近い駅と言われる「大三東駅」へ。

   

2021年7月27日の記録。過去記録なので簡略化して書いてます。

かもめに乗って島原へ。

諫早駅で島原鉄道へ乗り換えです。この黄色い電車がかわいいんですよね。

これはJRなんですが、ハイブリッドらしいです。

この島原鉄道に乗って島原城へ向かうんですが、日本一海に近い駅と言われる島原鉄道「大三東駅」が見どころです。

まぁ、わりとずっと海沿いというか海の上というかそんな距離感で走ってます。

青い海と黄色い車両です。キリンレモンのCMで使われたそうです。

島原城は島原駅から歩いて10分位のところです。

島原駅の駅舎が既にお城っぽいですよね。

帰りも島原鉄道です。せっかくなので一番前の車両にのって「大三東駅」を撮ってみました。

やっぱり地方の鉄道は癒されます。

写真が多くなりそうなので、島原城へ続きます。



 - 8.九州 ,