やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

パジェロにロードバイク載せたらギリギリだった

      2020/11/23

パジェロの荷室にロードバイクを積む為に、キャリアを買いました。


車の上に載せるタイプがメジャーですが、

・ロードバイクが汚れるのが嫌
・車がパジェロなので載せるのが大変
・昔エクストレイルで上に積んでた時、そのまま地下駐車場に突っ込んで、デパートの看板壊したことがある、笑

というのがあり、車内積載用にしました。

購入したのはterzoのEC23です。

フロントフォークの角度が変更できるので使い勝手が良さそうだったのが決めてです。

で、早速載せでみましたが、あれれ、縦に入ると思いましたが結構ギリギリでした。斜めに傾けてなんとか入りました

後部座席はこんな感じで跳ね上げてます。

キャリアは2台用です。
これ、実際2台目入るか心配になってきました…が、まぁなんとかなるでしょう、笑

キャリアは単純に置くだけです。
特に固定はしません。ロードバイクはフロントフォークのみを固定します。

使ってみて、問題が!
運転してると揺れた時にキャリアがずれます。さすがにロードバイクが倒れるほどではなかったですが、なんらか固定する必要がありそうです。



 - ロードバイク