やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

肌寒い朝に公園を散歩。桜咲き始めでもうすぐ待ちに待った春です!

      2020/11/28

昨日の夜かみさんと話をしていると、どうも近くの公園の桜が満開だったって言っていたので、朝早起きして行ってみることに。ソメイヨシノはまだなのでなんでしょうね?

朝、近所の公園に行くなんて、まぁ、社会人になってから記憶にないですね。今日は土曜日ですが静かな雰囲気で悪くないです。確かに桜が見えます!

満開ですね!熱海寒桜(あたみかんざくら・バラ科)らしいです。熱海はもうすっかり終わってますが、こっちは今咲くんですねぇ。

ちょうどコブシの花も咲いてます。

今日は雨の予報なんですが、朝一番はちょっとだけ青空です。

つばきも咲いてますが、白、赤の他にこんな派手な花も

進んでいくと梅園があります。

ほぼ終わりなんですが、まだつぼみもあります。

メジロは桜に集まってます。

誰もいない公園でカモ見てるとなんだか時間を共有している不思議な感じになります。リラックスできますね。

もうそろそろソメイヨシノが咲き始める頃なので、一気に暖かくなって来るんでしょう。待ち遠しいです。

ニュースで、福岡でソメイヨシノが咲いたっていうニュースがありました。24日(木)が娘の小学校の卒業式なのですが、そこまで咲くかどうか!?



 - トピック