やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

真夏の我が家の庭。花はほとんどないですが、きれいなトケイソウが咲いてました。

      2019/08/19

7月から8月前半までまぁいろいろとお出かけして遊びました。

実は8月8日に左足脛骨にいれている釘とボルト5本を抜く、抜釘手術を受けるためしばらくは遊びに行けないから行っとこう!という事もあったんですね。

去年の7月に骨折して7月末に手術して入れた釘がようやく抜けるという事で、まぁめでたいんですが、健康な状態から入院になるのでちょっと憂鬱ではありました。

今日は18日でちょうど手術から10日ですね。骨折についてはまたまとめて記事を書きたいと思ってます。

去年も猛暑だったと思いますが、書いた通り私は骨折で7月下旬から8月下旬までの1ヶ月間は涼しい病院で入院してましたので今年はいやいや大変です。笑。

ちょっと暇だったので庭の写真でも撮ろうかと思って出てみましたが、季節もそうですし花なんて咲いてないですね。

たまに鳥が遊びにくるのですが、ちょうど隠れているところを撮れました。

なかなか鳥を撮るのは難しいです。

ほとんど花が咲いていない中、元気に咲いている花がこれ。毎日これだけはガンガン咲いています。

庭も見ての通りなにも咲いておらず。

なんとか1つ2つ探して撮ってみます。

これくらいかな。笑。

花は咲いていないので、葉っぱとか。これはちょっと面白い形です。何の花かは分かりません。

まだありました。これはサボテンの花。にょきにょきって生えてます。

う~ん、イマイチなので、思考を変えて、オブジェとか撮ってみます。

鉢とかいくつくらいあるんだろう?

どれもかわいいですね。この家に引っ越してきてから、ざっと20年くらい経ちます。まぁそれだけの期間ですから結構集まってるんじゃないだろうか?基本私はノータッチなのでよく分かってません。

そんな感じで写真撮ってたら、かみさんがトケイソウが咲いているのを教えてくれました。

蕾もきれい。

咲いていたのは2輪。でも見逃してた。

上から。

真横から。

なかなかかわいい。これ、パッションフルーツになるらしく、かみさんが頑張って受粉させようとしてますが、まだうまくいってません。笑。

サボテン。

ま、たまには花のない庭の写真でもいいか。

写真を撮ったのは15日で、それまでは手術の左足が痛かったのですが、そろそそろ痛みも落ち着いてきたので遊びに行こうか・・・。って感じです。

(追記)
トケイソウ撮り直し。笑。



 - トピック ,