やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

自然が大好き!登山、ロードバイク、旅行、車などの趣味の話

パジェロ納車!

      2015/07/30

ようやく今日無事にパジェロ納車となりました。

パジェロは三菱自動車のオフロードSUVなんですが、四代目になるロングEXCEED、7人乗りです。

2010年にポスト新長期規制をクリアしたクリーンディーゼルエンジン新4M41 直列4気筒DOHC16バルブICターボ(DI-D) 3,200cc(190ps)が搭載され、パジェロ史上最大トルクとなる45.0kg・m/2,000rpmを発生させます。

ピカピカです。

今回オプションで、

ナビ
バックカメラ
フロアマット
ETC
スペアタイヤカバー

などを付けましたが、オプションだけで、ロードバイクのフラッグシップモデル買えるくらいになりますね縲鰀
だいぶ頑張りました。

ジープと並べてみました。

後ろから見ると、やっぱりロングのパジェロの方がだいぶ長いです。

久しぶりの国産車になります。ホイールとか変えようかなんて考えてます。
ジープだと、サイズが少ないらしく、幾つかのタイヤ屋さんや、専門店行きましたがなかなか難しかったです。

乗ってみると、ディーゼルなので特有のカラカラ音がします。
昔130サーフに乗っていたのでとても懐かしいです。
乗り心地も上々です。なんだかいい方が難しいですが、国産車の安心感があります。

因みにジープの前はポルシェパナメーラ、その前はBMW530でした 笑

ポルシェは一度は乗ってみたいと思って、家族もいるので、四枚ドアのパナメーラ買ったんですが、ちょっとでかすぎました。

外出しても、コインパーキングは無理なところが多いですし、ナビで狭い道入ると、左右のセンサーなりっぱなしで、ギリギリ冷や汗ながしながら運転とか。

セレブ感はありましたが、やっぱりすぐ飽きました。

BMWは走ってる車が多いですし、なんだろう、面白みがなかったんですかね。多分もう少し目立ちたいって、その時は思ってたんだと思います。

よく、かみさん許してくれたなぁ。

今ではだいぶ一人バブリーな感じでした。と言っても、BMWもポルシェも半年ちょっとで飽きてしまいました。
早速パジェロでドライブに行きたいのですが、週末は仕事なのでしばらくお預けに、なりそうです。

今日は大好きな九条ネギラーメン!



 - トピック