やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

自然が大好き!登山、ロードバイク、旅行、車などの趣味の話

5万kmを超えたパジェロをプラチナポリマーでリフレッシュ!でピカピカっす

   

大のお気に入りのパジェロ君。こき使われて気づけばもう5万kmを超えてしまいました。距離乗ると保険代も高くなりますよねぇ。去年は走行距離無制限ってランクになってしまったので、(車両保険なしで)5万以上になってしまいます。今年は去年に比べると走行距離はそれほど伸びてないのでもう少し安くなるかな。

エンジンオイルは毎回エレメントも含めてこまめに変えてますが、高速ばっかりなのでどうしても虫がこびりつきます。こればっかりは仕方ないです。本当は虫が付くとすぐにとった方がいいのですが、年に何回かしか洗車しないので基本そのまま。

大切にはしているのですが、なかなか20代の頃のように洗車バリバリって訳にもいきません。

で今回は、プラチナポリマーでリフレッシュしてみました。

ポリマーも安いやつから高いやつまでいろいろランクあってよくわかりませんが、プラチナポリマーは結構高級グレードでパジェロは大型の分類になるので通常56000円!

ふふ、でも今回はよくわかりませんが、キャンペーンでどの車両も一律19800円!(なんと36200円引き)すごい太っ腹です。キャンペーンの話を聞いた瞬間に申し込んでしまってました。

今日朝から入庫して先ほど完成!

いやー超きれいです。さすがに新車と同じという訳にはいきませんが、ほぼ同等じゃないかなぁ。大満足。

これボンネット。ピカピカ

ミラーも虫がべたべた付いてましたがこのとおり

リアもピカピカ。ウレタン部分も塗ってもらってます。

山に登る時には、登山口までしっかり入れますし、後ろの荷台を倒せば車中泊もなんとか(少しきついですが)行けます。
車が大きいので300km400km運転してもそれほど疲れません。ちょうどぴったりの車です。

でもこうやって改めてみると、やっぱりホイールを変えたいなぁ。タイヤ交換の時でもって思ってますが、タイヤはまだまだ。ちょうど5分山って感じかな。ノーマルで困ることはないのですけどね。笑。

これからも大切に乗っていきたいと思います。



 - トピック ,