やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

自然が大好き!登山、ロードバイク、旅行、車などの趣味の話

快晴!陣馬、和田峠。5年振りでもなんとかクリア。坂バカ集うここはやっぱりNO1でした

      2015/10/17

先週箱根に行ってきて、んーどうも今ひとつというか、ポジションがダメなので、膝、肘が痛いままです。
まずいなぁと思いながら、今日は晴天だって事なので、早朝から和田峠を目指す事に。
しかし、朝起きたら5時半回ってました。
今日は午後から予定があるので、どうしても11時には、戻らないといけません。
急いで支度して出発です。なんとか、6時には間に合いました。日曜の早朝って、車少ないですし、特にトラック少ないので、かなり楽に走れます。

(和田峠の少し下った所からの景観)

いやいや、夏ですね。これ、尾根幹なんですが、空がすごい!夏空とはこんな感じじゃないでしょうか?まだ、ローディーも少ない時間なのでのびのび走れます。

尾根幹から、町田街道入って、高尾まで行きます。そのまま、すすんで、陣馬街道で、いざ、和田峠までって感じです。

高尾超えると、道路も広くて走りやすいですが、さらに、川原宿の交差点を超えて、恩方まで来ると、いやいやほんと大自然独り占めって感じになります。

ここが、高速をくぐった少し先のところです。目指す陣馬山が見えてきます。

家を出て、だいたい40kmちょいで、バス停です。2時間くらいですね。誰もいません。もう少ししたらここは、タイムアタックするローディーでいっぱいになります。私もここで少し休憩して、アタック開始です。ちなみに、以前は和田峠越えて、大垂水峠経由で高尾へ戻っていましたが、現在は和田峠から先は、車、自転車すべて通行止めです。そのため、バイクがいません!車はいますが、台数が少ないです。なのでのびのび走れます。

以前はよく通ってましたが、何せ、4、5年振りなので、スピードは気にせず、ゆっくりと入ります。
あれ?遅い。こんなにきつかった?先週の箱根は道のクネクネ感と、ある程度、キツすぎず、ゆるすぎずのだいたい、10パーセント程度の傾斜が続きますが…、こっちはやく3kmくらい、これでもか?ってくらいの傾斜が続きます。
私のサイクルコンピューターはスピードくらいしかでないので、残念ながら傾斜ばわかりません。ただ、坂はきついほうがいい!と思っている坂バカにはたまらないと思います。(少し距離が短いですが)
少しきつかったですが、無事クリアしました。

時間がないので急いで帰宅です。
途中、あじさい綺麗でした!

ポジションダメですね。ちょっと本気で修正しないと。
今年のツール・ド・フランス2015で新しくコースに加わったモンヴェルニエのつづら折り。すごいですねぇ。
この山の斜面を削って作られたコースですが、なんと6年かかっています!18のヘアピンカーブです。見た目はすんごいんですが、実際は3kmで標高200mです。平均勾配は8.2%。写真から受ける印象ほどには険しくないというか和田のほうがぜんぜんすごい!
でも、いいですね。「ここ、俺登ったんだ!」っていいたくなる舞台だと思います。見るだけでも行きたい!
fc2blog_2015062319380345e

因みに、帰宅して体重測ったら、64.6kでした。?!普通は67.4とかなので、3kgダウン?するわけないので、多分水分ですね。これ、軽い脱水症状です。反省です。

往復で、だいたい85kmくらい。途中で、電池きれて距離が、分かりません。笑

この時期だと、1リットルでも足りないですね。

午後からは、かみさんとミュージカル見に行きました。足がやばかったですが縲鰀

これはこれで感動です!

やっぱり、まじかで本気で演技してるのを見るとほんと、パワーに圧倒されると、言うか、心に響きます。また、行きたいですね縲鰀

行ったのは音楽座ミュージカルのラブ・レター。お勧めです!

玄関にはカラーが咲いてました。いやいや、ほんと今日はいい天気でした。
月~金は雨でもいいので、土日晴れますように!!



 - ロードバイク , , , ,