やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

濃霧の中の西伊豆スカイライン

      2020/11/23

朝からあいにくの雨なので山には行けません。 起きて、もんもんとしてましたが、今度自転車で行きたいと思っていた西伊豆スカイラインに視察?に行くことにしました。

自転車で行きたいところはいろいろあります。 西伊豆スカイライン以外では

磐梯吾妻スカイライン
八幡平アスピーテライン
ビーナスライン
志賀草津道路

などなど。ぜひ年内に行きたいとこです。
思いたったらすぐに行動です。ジープもさようならなので最後のいいドライブです。東名経由で、2時間くらいで着きます。

でも、凄い霧です… 確か午後には晴れるって筈なので、着く頃には凄い景色が見れると、まだ信じてます
けどだんだん不安になってきました。

途中で少し時間潰します。 家族へのお土産はイチゴ大福です。

いよいよ、西伊豆スカイラインに入ります。が、全く前が見えません。笑霧がすごすぎて運転も厳しいです。視界ゼロ…笑うしかないですね

いやいや、参りました。まぁでも次回来た時のお楽しみということで。
 

でも、鳥の鳴き声がすぐ近くで聞こえます。いや~癒される~

帰りは修善寺で十割蕎麦頂きました。



 - トピック