やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

自然が大好き!登山、ロードバイク、旅行、車などの趣味の話

ダイニングのあじさいの盛合せがお気に入り!庭のバラはひと段落しました

      2015/07/17

梅雨は何と言ってもあじさいですね!
我が家のダイニングにはいつも花が飾られてます。季節柄、最近はあじさいが多いです。

せっかくなので今日の家の花をまとめて見ました。少ない方ですが縲恟ホ

もらいものらしいあじさい。名前は不明

こちらは、あじさいの盛り合わせです。

庭のバラはひと段落ですが、まだ一部咲いてます。
これはサマーソングというバラ。イングリッシュローズで、かみさんが一番好きなバラだそうです。

花を見てると癒されますね!

トイレにもありました。ペチュニアの盛り合わせ。最近の品種は色が素敵です。

ちなみに我が家のトイレの壁は超ファンキーです。

玄関にも。バラはイブピアッチェ、あじさいはなんだっけ。あ、アナベルでした。

花はあんま興味なかったんですが、最近は山にのぼってもちょっと気になり始めました。

ついでに外も。バラは終わってるのでほとんど咲いてないですね。オーストラリアンブルーベルです。写真でうまく撮れてないですが、小さい鈴のような花がいっぱいついてます。

ペチュニアのカプチーノという品種。これも最近の品種。

クレマチス、マダムジュリアと言うらしいです。

アンブリッジローズ。じつはガンらしいです。バラもガンがあります。ガンになったバラはもう治らないらしく、なかなか切ないですね…
こんなにきれいに咲いてるのに、なんだかいじらしい感じがします。

ドイツ名があるらしいです。日本名は日光と言うらしい。宮沢賢治が愛した花らしいです。

バラは今度は秋でしょうか!



 - トピック