やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

自然が大好き!登山、ロードバイク、旅行、車などの趣味の話

平日に茅ヶ崎から三浦、城ケ島へ。三浦の里山&海岸線ポタ。限界はまだ先にあった!

      2016/05/05

金曜日は会社をお休みしてどっかに出かけようかと。いろいろ考えても、車で遠出してってところまでモチベーションが上がらずで、朝はいつものように10kmのランニングからです。距離は順調に伸ばしているので、大体8~10kmを毎朝走れるようになりました。

ただ、心配というか、ちょっと?なのは距離の計測は先日入手したGARMINのvivosmart HRにお任せしてます。心拍も取れていて、だいたい150~160平均でゆっくり走るようにしてます。でもvivosmart HRってGPS付いている訳じゃないので、距離ってどうやって計測してるかというと、多分歩数ですね。身長を設定しているのでそれで計測してるんだと思います。

なので本当に10kmなのか?はちょっと心配なところです。ということでGPS、心拍計測できるランニングウォッチが欲しい!

そんなこんなでダラダラとすごすかなぁと思っていましたが、天気が午前中心によさそうなので、久しぶりの海岸線ポタリングってことで茅ヶ崎起点に三浦まで行ってみることに。最近は山(ヒルクライム)ばっかりなので。しかし平日ですが、人気のコースなので結構ローディーは多いですね~。みんな何やってんだろ?

海岸線は江の島超えて、江ノ電の横走る時は結構な渋滞で大変です。平日はトラックが多いので面倒ですよね。なんで本当は日曜がいいんですけど。(日曜はトラックが少ないので)渋滞の中、原チャリと一緒に進みます。

鎌倉超えて、葉山方目へ折れれば楽になります。いい天気です。

今日は三浦一周ではなく、半周です。笑。134号から林の交差点で左折して、一騎塚の交差点を右折です。その先まっすぐに行けば三浦海岸へでますので。

三浦ってやっぱり海のイメージが強いんですけど、私はどっちかって言うと里山の風景が大好きです。なんでしょう、土のにおいがしてくるっていう感じです。ちょうどキャベツの出荷作業しているところがチラホラ。

一騎塚から三浦海岸まではこんな感じですね。信号も少なくて走りやすいと思います。

無事、三浦海岸へ。本当は右折して城ケ島の方へ進むんですが、前回かみさんから勧められた城門の城門ラーメンを食べないといけないんで、左へ曲がって、野比の方へ進みます。間違えて進みすぎたので戻ります。

前回は一押しメニューをタンタンメンだと勘違いしてましたが、今回は無事城門ラーメンを頂きます!確かにうまい~。次回はチャーハンセットにしようと思います。

三浦海岸の交差点から近いんですけど、最初は気付かないかもしれません。

無事ラーメン食べて、金田湾の方へ進みます。

金田湾超えると、ちょろちょろとアップダウンがあります。ちょうどいい8~10%位ですね。

いや~のんびりしていてこの雰囲気が大好きですねぇ。

少し曇ってきたかもしれません。

脇道にそれて

ちょっとしたお気に入りポイント。風力発電は今日も1基だけ動いております。

城ケ島大橋は、自転車は無料です!

平日なので閑散としてますね。

ハイキングコースもありますが、自転車だと行けないので、写真だけ。

きもちいいっす。

44歳おじさん!去年からしこたま遊んで、いちばん遊んでる中年男子になるのが目標です。でもそろそろ、仕事の方もエンジンかけないといけなくなってきてます。この1年でほんとに価値観が変わりましたね。人生観も変わりました。目が覚めたような新鮮な感覚で、いろんなことに挑戦していた10年前に戻れそうです。その時はもうこんなに頑張るのはいやだなんて思ってましたけど。笑。

体を動かして、動かして、どこまで行けるんだろう。心拍数は最大で196を記録してました。192が最大だと思ってましたが、まだまだ限界はまだまだ先です。子供にも勉強はしてほしいですけど、もっと体を動かしてほしいっす。通っている公立中学は最近部活とかもあんまり活発じゃないみたいで。

帰りに立石へよりました。公園でローディーが自転車入れて写真撮ってますね~。おんなじだ!

しかし今日は風が強かった。風強いと自転車はほんときつい。

逗子海岸では海の上をほうきで掃除しているみたい。

無事江の島まで戻ってきました。

朝の10kmのランニングが効いたのか、風が強かったからなのか、結構疲れました。85.9km、標高571m。
楽しかった~。これで水泳で泳げばプチトライアスロンって感じですね。



 - ロードバイク ,