やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 1.北海道 」 一覧

北海道、道東旅行。朝からオジロワシとキタキツネを見て釧路湿原ではタンチョウ鶴。

北海道、道東の旅行3月2,3日の2日目です。 朝はのんびり出る予定です。夜は早く寝たので少し早めに起きて、旅館の前を散策してみました。と言っても、漁港があるのみですけどね。 昨日、鳥の写真撮るのが難しかったので、ちょっとカモメで練習。 う~ん、やっぱり難しい。笑。 宿のおかみさんが言ってた通り、3月は観光客が少ないらしく、周りにも人気もありません。静かな漁港の朝です。 しかし、やっぱり北海道はいい …

北海道、道東旅行。野付半島でオジロワシにキタキツネ。夕方の野付湾は日本を忘れる絶景。

続きです。 ワシを求めてガイドさんと一緒に野付半島のフラワーロードを進みます。 で、漁で使うアミの上でキタキツネがお昼寝してました。 こっち見てるかなって思ってると、すぐにこんな感じに。 夏の北海道でもキタキツネはよく見るので、見慣れてると言えばそうなんですが、夏のキタキツネはやせ細ってちょっと見栄えが悪いんですよね。笑。 北海道、大雪山を歩く!十勝連峰最高峰の十勝岳へ。吹上温泉でキツネと遭遇も。 …

北海道、道東旅行。絶景の野付半島へ。凍った野付湾でエゾシカ、キタキツネを観察。

3月2,3日の北海道旅行の初日です。 最近のお出かけとなると、ずっと日帰りばかりでしたが、ようやく娘の高校受験も終わって泊まりの旅行にもいけるようになりました! いやはや、受験は本人も大変ですが親も大変ですね。まぁ私はほとんど何もやっていないんですけどね。でもこれで晴れて、帰宅後すぐにビールが飲めるようになりますよ。 ってことで、以前から予約していた北海道に旅行に行ってきました。最近は電車やら史跡 …

絶景の北海道!(その4)真っ白な青い池!ペンギンのお散歩で充実。最後は仙台の作並温泉でホッコリ

  2016/01/05    1.北海道, 旅行 ,

家族で北海道旅行の記録です。 29日 仙台からフェリーで苫小牧へ 30日 苫小牧から湖観光して登別カルルス温泉へ 31日 ニセコスキー 1日 旭川観光して大雪山へ 2日 青い池、旭山動物園を観光して苫小牧へ移動 3日 フェリー降りて仙台から帰宅 旭岳は、あわよくば、ロープウェイ山頂で絶景を見れるかと思っていましたが、真っ白な景色のみでちょっと残念でした。ロープウェイ代が・・・。笑。 いい経験ですね …

絶景の北海道!(その3)スキーは寒いぜ!そして2006年元旦、旭川ラーメン食べてホワイトアウトの旭岳へ。

  2016/01/04    1.北海道, 旅行 ,

家族で北海道旅行の記録です。 29日 仙台からフェリーで苫小牧へ 30日 苫小牧から湖観光して登別カルルス温泉へ 31日 ニセコスキー 1日 旭川観光して大雪山へ 2日 青い池、旭山動物園を観光して苫小牧へ移動 3日 フェリー降りて仙台から帰宅 30日の宿は登別カルルス温泉のスズキ旅館さんです。15:00までであれば、他の旅館の温泉はしごもできたみたいなんですが、さすがに着いたのは16:30頃なの …