やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

これじゃ厳冬期だぜ!安達太良山を狙うも猛吹雪。ホワイトアウト寸前で撤退。

  2017/04/14    2-東北 , ,

2017年4月13日、安達太良山へ登ってきました(撤退)。 前回からの続きです。中ノ沢温泉に泊まって、翌日狙ったのは日本100名山でもある安達太良山です。何度か登ってますし、残雪期の経験もあります。それほど難しくはない山だと思います。 しかし前日までの寒気でまだ冬型気圧配置が残っているとの予報でした。磐梯山も考えましたがまぁ同じでしょうね~。なので朝の天気を見ながら、行けるところまで行ってみようと …

磐梯吾妻スカイラインが開通したので浄土平まで行って、源泉日本一の中ノ沢温泉に。

  2017/04/14    2.東北

去年からずっと山はお預け状態でしたが、徐々に暖かくなってくるとどうにもうずうずしてしまいます。そろそろ登りたいなぁと思っていると、ちょうど水曜木曜で予定がぽっかり浮いていたので、福島に行ってみることに。 もう一つ目的があって、8日に磐梯吾妻スカイラインが開通してましたので、一度雪の回廊を見てみたいと思ったので、スカイライン見て、翌日登山という計画です。火曜まで雨でその後天気は回復傾向だったのでちょ …

ぶっつけ本番で!?TAMAハーフマラソンに参加。人生はじめての挑戦でなんとか完走。

  2017/04/02    トピック

そう言えば、だいぶ前です。去年12月、20代の頃に勤めていた会社の仲間と忘年会で飲んでいた時、3人の内、私以外の2人がマラソンをやっているとの話で盛り上がりました。私はマラソンはやってませんが、山やロードバイク、朝のランニングなんかで体を動かすのが好きなので、酒の勢いで、じゃ3人で走ろうかと? ブログの通り9月で山登りも一旦休止して仕事に打ち込んでいるので当時で運動しない期間が3ヶ月。エントリーは …