やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 静岡 」 一覧

久しぶりに家族4人でおでかけ。豪華海鮮丼を食べて三保の松原、身延山久遠寺へ。桜1分咲き。

  2020/03/20    山梨, 静岡 , ,

久しぶりに家族4人でお出かけしてきました。無事お兄ちゃんの大学受験も終わりましたし。結果はまぁ・・・。って事ですけどね。 前日娘と山梨の鳴沢氷穴、富岳風穴へ行ってきたのでできれば北の方へ行きたかったのですが、なぜかまたほとんど同じ方面で静岡、山梨へ行くということになってます。あまり気にしません。 娘と絶品ハンバーガーを食べて、鳴沢氷穴と富岳風穴を観光。おまけで陣馬の滝。 目的は身延山なんですがそこ …

2020年初詣は熱海。来宮神社で本州1位の巨樹という大楠を見て、伊豆山神社と走湯温泉へ。

  2020/01/05    静岡

2020年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。4日に熱海へ初詣に行ってきました。 今年はネズミ年と言うことで、干支の一番最初になるので、何かを始めるには一番いい年だという事です。私はイノシシ年で去年がちょうど年男48歳でした。 去年の年末には、最強の神を祀る鹿島神宮へ行ってきて、ここも何かを始めるタイミングにお参りするといいということです。 2019年締めは関東随一のパワー …

ふと美味しいものを食べたくなって伊豆稲取へ。金目寿司を食べて雛のつるし飾りを見学。

  2019/12/15    静岡

12月8日に伊豆の稲取へ行ってきました。 ふらっと美味しいものが食べたいなぁという気持ちで出かけてきました。稲取で有名な「きんめ寿司」を食べるってプランです。 美味しいものは全部東京にあるってのが、まぁ現実なのかもしれないですし、わざわざ伊豆まで行く交通費とか考えたら、相当いい食事ができるんですが、やっぱり非日常を感じると言うかでかけたい人(マグロ)なので。 伊豆と言っても、先日修禅寺に紅葉を見に …

伊豆箱根鉄道の駿豆線で修善寺。もみじまつりで紅葉をみて神秘的な奥の院から修禅寺へ。

  2019/12/07    静岡 , ,

11月30日にぶらりと修善寺に行ってきました。伊豆の修善寺ですね。 ちなみに、駅名は修善寺なんですが、お寺は、修禅寺で、善と禅です。改めて見てみると一字違いで間違いなのかな?って調べてみると、特に間違いじゃないみたいで、単純にお寺の漢字と地名(駅名)の感じが違うだけのようでした。 紅葉の季節はあっと言う間でほとんど終わりかな?なんて考えてましたが、この週末で行けそうなところを探してみると、どうも修 …

大井川鐡道(井川線)に乗って井川で廃線ウォークと夢の吊り橋。紅葉には少し早かった。

  2019/11/16    静岡 , ,

11月10日に大井川鉄道に乗ってきました。 大井川鉄道は少し前に初めて行ってて、奥大井湖上駅とか絶景をいろいろ見てきたばかりなんですが、そろそろ都内近郊のお出かけのネタも少なくなってきて、まぁ二巡目でしょうか。笑。 奥静岡へ。大井川鉄道に乗って南アルプスあぷとラインを満喫。秘境の奥大井湖上駅も。 前回は金谷駅から井川駅まで制覇していましたが、いかんせん結構長いんですよね。後、始発で家を出ても金谷に …