やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 おでかけ 」 一覧

2020年初詣は熱海。来宮神社で本州1位の巨樹という大楠を見て、伊豆山神社と走湯温泉へ。

2020年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。4日に熱海へ初詣に行ってきました。 今年はネズミ年と言うことで、干支の一番最初になるので、何かを始めるには一番いい年だという事です。私はイノシシ年で去年がちょうど年男48歳でした。 去年の年末には、最強の神を祀る鹿島神宮へ行ってきて、ここも何かを始めるタイミングにお参りするといいということです。 2019年締めは関東随一のパワー …

2019年締めは関東随一のパワースポット!東国三社の鹿島神宮、香取神宮、息栖神社へ。

12月22日に東国三社へお参りに行ってきました。 2019年もいよいよ最後です。で今回は今年最後のおでかけになります。選んだのは東国三社。 東国三社とは茨城県にある鹿島神宮、息栖神社と千葉県にある香取神宮の3社になります。 関東近辺と言わず、全国の名だたる神社で名前があがる鹿島神宮と香取神宮。そしてちょっとマイナーと言うか私は知らなかった息栖神社(いきすじんじゃ)なので、最強のパワースポットという …

都内で紅葉を見納め。天気のいい日曜日に根津神社、小石川植物園、六義園をお散歩です。

12月15日に都内をお散歩してきました。 自宅近くの公園とか見てみるとけっこう紅葉がきれいで、なかなか見頃です。そんな景色を見てると都内はどうかな?とツイッターで検索してみるとまだ見れる場所もあるようなので、都内散策へ行ってきました。 ツイッター便利です。仕事はバリバリのIT関係なんですが、ほぼ無縁の人でした。でも検索すると「今」が分かるので紅葉見頃の場所とかの検索にはうってつけですね。 で、狙っ …

ふと美味しいものを食べたくなって伊豆稲取へ。金目寿司を食べて雛のつるし飾りを見学。

12月8日に伊豆の稲取へ行ってきました。 ふらっと美味しいものが食べたいなぁという気持ちで出かけてきました。稲取で有名な「きんめ寿司」を食べるってプランです。 美味しいものは全部東京にあるってのが、まぁ現実なのかもしれないですし、わざわざ伊豆まで行く交通費とか考えたら、相当いい食事ができるんですが、やっぱり非日常を感じると言うかでかけたい人(マグロ)なので。 伊豆と言っても、先日修禅寺に紅葉を見に …

ふといい温泉に入りたくなって伊香保温泉の露天風呂へ。ついでに水澤観世音も。

12月1日に伊香保温泉へ行ってきました。 前日は修善寺で紅葉を見てきましたが、ふと温泉に入りたいなと思いまして、その辺はかみさんと意見があったのでぶらりと行ってみることに。 ちょっといい温泉、で頭に浮かんだのは伊香保温泉。群馬は今年も何度も来てますが、伊香保温泉は確か3年ぶりくらいかな。しばらくぶりです。 遠いようでそれほどでもないんですよね。群馬ですし、高速使って2時間ちょっとで到着です。なので …