やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

自然が大好き!登山、ロードバイク、旅行、車などの趣味の話

「 3.関東 」 一覧

群馬水上の旅。やっぱり谷川に行こう!日本三大岩壁と言われる谷川岳一ノ倉沢の紅葉。

群馬水上の旅です。 初日は諏訪峡と照葉峡をみて紅葉を満喫しました。 翌日はどこへ行こうかと悩みつつ、空をみると昨日の快晴と変わって曇り空です。なのでって訳じゃないですが、じゃ近場でということで谷川岳へ向かいます。 と、言っても、骨折後のリハビリの身ですから、谷川岳を登るってことはできないです。そこで思いついたのが、一ノ倉沢へのハイキング。天気がよければ(回復すれば)ロープウェイを使って天神平まで行 …

群馬水上の旅。俳人が日本一と称した奥利根の照葉峡は見渡す限りの紅葉の錦です。

水上の旅の続きです。 諏訪峡から奈良俣ダムへ行ってきました。そしてこれから照葉峡へと向かいます。 奈良俣ダムからはすぐになりますね。 紅葉シーズンなので観光の人も多いです。この前の諏訪峡も奈良俣ダムも大型観光バスが何台も止まってました。ただ、照葉峡の方になると、道幅が狭いので大型バスが通れないようでした。まぁだから空いてるかって言うとそれはそれで別なんですけどね。 この照葉峡、俳人の水原秋櫻子(み …

群馬水上の旅。紅葉を見に諏訪峡へ。渓谷は色づき始め、奈良俣ダム付近は見頃でした。

10月25日から1泊2日で水上へ旅行へ行ってきました。 あまり予定を決めていませんでしたが、結果こんな感じになりました。 初日 ・諏訪峡 ・奈良俣ダム ・照葉峡 ・裏見の滝 翌日 ・谷川岳一の倉沢 紅葉をみたいなぁと思いつつチラホラ出かけてますが、まだまだという感じ。で先日、新潟の清津峡に行ったばかりですが、見頃という群馬は水上、谷川周辺へ行ってみることにしました。 ぶらり新潟。日本三大渓谷の清津 …

水沢うどん食べて、水澤神社へ。そして草津温泉に浸かってリフレッシュ!

  2016/12/07    3.関東, 旅行

先日の土日でお仕事でお世話になっている方と一緒に草津温泉へ行ってきました。もう紅葉も終わってますし、滋賀草津道路も通行止めです。特に観光の宛があったわけではないのですが、まったりと温泉でも入りましょうという流れですね。 気合を入れて、パジェロは前日までにスタッドレスへ履き替えてました。ただ、結果どこも雪はなくまだまだ大丈夫でした。 途中の高井戸でメンバーをピックアップして関越で草津を目指します。途 …

ぶらり群馬(その2)天空ライドの後はチャツボミゴケ公園へ寄って、四万温泉へ。

  2016/05/21    3.関東, 旅行

ぶらり一人旅の続きです。写真が多くなったので分けてみました。 渋峠のライドから無事戻ってきました。暑くてすんごい汗かいているのでちょっと温泉に入りたいです。で、やっぱり草津ですね。いたるところに温泉があるのですが、手っ取り早く道の駅から近いってことで西の河原の露天風呂へ。 でっかい駐車場があってきれいなトイレもあります。次回の渋峠はここを起点にしてもいいかもしれません。 公園の中に露天風呂があるん …