やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

自然が大好き!登山、ロードバイク、旅行、車などの趣味の話

「 旅行 」 一覧

群馬水上の旅。やっぱり谷川に行こう!日本三大岩壁と言われる谷川岳一ノ倉沢の紅葉。

群馬水上の旅です。 初日は諏訪峡と照葉峡をみて紅葉を満喫しました。 翌日はどこへ行こうかと悩みつつ、空をみると昨日の快晴と変わって曇り空です。なのでって訳じゃないですが、じゃ近場でということで谷川岳へ向かいます。 と、言っても、骨折後のリハビリの身ですから、谷川岳を登るってことはできないです。そこで思いついたのが、一ノ倉沢へのハイキング。天気がよければ(回復すれば)ロープウェイを使って天神平まで行 …

群馬水上の旅。俳人が日本一と称した奥利根の照葉峡は見渡す限りの紅葉の錦です。

水上の旅の続きです。 諏訪峡から奈良俣ダムへ行ってきました。そしてこれから照葉峡へと向かいます。 奈良俣ダムからはすぐになりますね。 紅葉シーズンなので観光の人も多いです。この前の諏訪峡も奈良俣ダムも大型観光バスが何台も止まってました。ただ、照葉峡の方になると、道幅が狭いので大型バスが通れないようでした。まぁだから空いてるかって言うとそれはそれで別なんですけどね。 この照葉峡、俳人の水原秋櫻子(み …

群馬水上の旅。紅葉を見に諏訪峡へ。渓谷は色づき始め、奈良俣ダム付近は見頃でした。

10月25日から1泊2日で水上へ旅行へ行ってきました。 あまり予定を決めていませんでしたが、結果こんな感じになりました。 初日 ・諏訪峡 ・奈良俣ダム ・照葉峡 ・裏見の滝 翌日 ・谷川岳一の倉沢 紅葉をみたいなぁと思いつつチラホラ出かけてますが、まだまだという感じ。で先日、新潟の清津峡に行ったばかりですが、見頃という群馬は水上、谷川周辺へ行ってみることにしました。 ぶらり新潟。日本三大渓谷の清津 …

ぶらり沖縄。絶景の古宇利島。古宇利大橋とハートロック。そして世界遺産の勝連城跡へ。

12月10日に沖縄へ行ってきました。10月に行って以来なので2ヶ月ぶりですね。 今回は一人でぶらぶらと観光地を巡ります。残念ながら今回は全部観光ではなく後半は仕事です。笑。なのでその前に1日付て気になっているところをめぐる旅行です。ってことで初日はちょっと無理をして、羽田は6時台の飛行機です。そうすると、那覇空港には9時には到着できますのでほぼ一日観光できます。 正確には、羽田6:40発、那覇9: …

行くぜ!北東北。秘湯、ふけの湯の解放感あふれる野天風呂に入って紅葉を満喫。

10月7,8,9日で秋田に旅行に行ってきました。 8日に朝から八幡平へ登ってきましたその続きです。 八幡平下山後、本当は藤七温泉に行きたかったのですが、アスピーテ樹海ラインが激込。これは戻ってくるのがかなり大変そうなので、藤七温泉は諦めました。 で、候補として、玉川温泉へ戻る途中にある、ふけの湯か、後生掛温泉。ふけの湯は以前東北旅行した時に視察だけ、後生掛温泉は散策路を回っただけでした。 温泉は大 …