やりたいことをぜんぶやろう!気ままな人生

「人間一生、物見遊山」そんな生き方をしてみたい。

 

「 ロードバイク 」 一覧

さようならSCOTT、LOOKで尾根幹、連光寺坂を走ってリハビリ!そして人生第三幕へ。

ブログを始めたのが2015年5月だったので、飽きっぽい私なのですが、すでに1年以上書き続けていることになります。 結構続くもんですねぇ。そもそも結構飽きっぽい性格ですし、フツーのサラリーマン人生からすると結構ジェットコースターに乗ってるような人生なのでそんなに続かないんじゃないかと思ってました。最初は内容もイマイチでしたが徐々に写真も増えて書くのも一苦労ですね。 9月頭にあこがれの日本最後の秘境と …

雨にも負けない!お兄ちゃんと三浦観光ポタ。後半は晴れで絶品マグロを頂きます。

  2016/06/08    ロードバイク

日曜日はばーちゃん家に泊まって、月曜は朝から三浦半島をポタリングです。前日の疲れもあって(笑)というか、夕方から都内で所要があるので、時間は昼過ぎまで。なので、ルートは、林から衣笠を通って、横須賀中央まで。海風公園から海岸沿いを回ります。時間次第で城ヶ島まで行くかどうか。 お兄ちゃんのクロスバイクには追い付けません。マウンテンバイクだとギア比がロー側に取られてるので頑張って踏んでも30km/hくら …

梅雨入りかよ?お兄ちゃんがMERIDAのクロスバイク買ったので三浦まで親子ポタ

早いですねぇ。もう梅雨入りですって?がーん、これから暗い1ヶ月ですね・・・。なんて気にする間もなく(笑)。 お兄ちゃんは私のおさがりのGIANTのマウンテンバイクに乗ってました。でもそもそも10年以上前でかなりへたれているのと、クロスバイクのお友達とサイクリングに行くとついていけないってことで、新しい自転車が欲しい病でした。そんな隣で私はscottのscale710plusなんてバカでかい自転車買 …

ぶらり群馬(その1)これが天空ライドの渋峠!うわさの絶景に酔いしれるぜ

5月19日(木曜)会社の仕事もひと段落したのでぶらり一人旅に出かけることに。特に場所も決めず、なんとなく自転車を積み込んで出発です。朝起きて、向かったのは、草津。 なんで草津かと言うと、去年からずっと行きたいと思っていた渋峠の群馬側の起点となるためですね。草津は温泉では何度も行っていますが、その当時では渋峠?って感じですし、登山やってても草津白根山はすぐに登れるので興味もなし。(今は規制で登れませ …

いざ!伊豆大島へ(その2)表砂漠、裏砂漠どちらも最高の三原山!ジオパークに感激

その1からの続きです。 山頂遊歩道 ヒルクライムは三原山山頂口までです。朝早いからかあまり人がいないですね。そこからの三原山。噴火の写真とかをみているのでちょっと風格があるというか、怖いというか。雄大です。 さて、ここからですが、山頂まで登っていきます。アスファルトで綺麗に舗装されていますが、人と馬の道なので自転車はNGです。いろんなコースがありますが、時間の関係もあるので山頂遊歩道コースで行きま …